※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
お金・保険

マイナンバーカードで3万円分ポイントがもらえる検討中です。皆さんはどうしますか?いいねやコメントお待ちしています。

いつもお世話になっております。マイナンバーカードを持っていると3万円分ポイントが貰えるというものが今検討されていますよね。皆様はどうされますか?いいねで回答していただけると嬉しいです。他の意見ありましたらコメントもお待ちしています。

コメント

なつまま

すでにマイナンバーカードを持っている

なつまま

今すぐに作る予定でいる。

なつまま

法案が成立してから作るつもりでいる。

なつまま

これからも作るつもりはない。

もう3年くらい前から持ってるので、ポイント貰えるのならチャージorカード利用する予定ですが、4人家族で12万円分のポイント…

前回みたいに25%還元だとしたら、48万円分…期限内にそんなに使えるかなー?とふと思いました😂

なつまま

皆さま沢山回答ありがとうございます☺️以前から持っておられる方が多くビックリしています!引き続き回答募集していますのでよろしくお願いします。作るつもりがない方もしよろしければ理由もコメントお願いします。

くまのこ

カード持っている方が圧倒的に多いですね😮!
作るつもりはないにイイネしました。
理由は💦

なんのためにマイナンバーカードを普及させたいか明確に聞いたことがない。
持っていなくて不便に感じたことがない。
セキュリティがあまり信用できない。
将来的に口座紐づけと聞いたのでちょっと嫌だなぁと思った。
などです😅

3万円は欲しいですが😂
個人意見なので適当に受け流してください💦

• なつまま

なつまま

回答ありがとうございます😊私も3万円欲しいですがセキュリティや将来の口座との紐付けは気になるところです。持っている方が多いので法案成立したら考えようかと思います。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も主人もカード反対派ですが、カードだけ作り紐付けはしない!と言ってました☺︎

• なつまま

なつまま

私もどちらかというと反対派の方に入るので今まで作りませんでした。カードだけ作るってことができるんですね!回答ありがとうございます😊

• 11月8日
なつまま

皆さま沢山の回答ありがとうございました。とても参考になりました。沢山の方がもうすでに持っていらっしゃるので、マイナンバーカード反対派でしたが様子を見て作りたい気持ちに変わりました。