※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
お出かけ

お食い初め お宮参りについて質問させてください。私の両親と祖父母、…

お食い初め お宮参りについて質問させてください。

私の両親と祖父母、夫の両親と祖父母、どちらも呼んで行うとなると、大人数+両家の都合が合わせるのが難しいです。

なので、お宮参りをどちらかの両親と、お食い初めをどちらかの両親と…と平等に行いたいと思っていますが、どちらでもいいんでしょうか?昔ながらの決まりでお宮参りは男親が抱っこしないといけないとか決まりのようなものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ふうしゃ

どちらでもいいと思いますよ☺️

もし里帰りされるのであれば
お宮参りをついでにご両親とされるのがいいのではないかと思いますし、里帰りされないのであれば好きにえらんでいいとおもいます😊

あとお宮参りについてですが、確かに男親の方が一緒にきてれば男親が抱っこしてる方が多いですけど、女親も普通に抱っこしてる人たくさん見かけますし、いいんじゃないでしょうか?😉

• 初マタ

初マタ

わぁーありがとうございます😭!!
    里帰りはしない予定なので、お宮参りは夫のご両親をお誘いしてみようと思います!😊

• 11月6日