※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目を授かり、生理予定日から2週間の今日初診でした。18mmの胎嚢、2m…

二人目を授かり、生理予定日から2週間の今日初診でした。
18mmの胎嚢、2mmちょっとの赤ちゃんも確認でき、わずかに心拍まで見ることが出来ました。
ですが、エコー写真は5w3dの表記で赤ちゃん小さいのかなと心配です😭
医師には何も言われず、2週間後に予定日が決まりますと言われました。
排卵日は確定していますが、受精~着床のズレと思っていいんですかね💦
二人目で色々知ってしまっているぶん不安が大きくて💦

コメント

私は6wで2〜3mmの胎芽&心拍確認でしたが、翌週は週数通りになってました!エコーでの週数の表示はそこまで気にしなくて良いのかな?と思います☺️特に胎嚢のサイズは結構個人差ある印象です!
不安なの分かります〜でも心拍確認できているので大丈夫ですよ✨
不妊治療で排卵日は確定でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけると安心できます😭赤ちゃんを信じて2週間穏やかに待ちたいと思います☺️!

• 11月6日
ピグロット

二人目は色々しってるからこそ不安が多いって気持ち、ものすごくわかります!
私は最終生理から計算しての6wジャストあたりで、初診にいったら胎嚢しかみえず、しかも8.7ミリしかありませんでした…
でも、排卵日が少しでもズレていれば5wの仲間だ!とこちらのママリで励まされ、今に至ります😃
その後8wでやっと赤ちゃんと心拍の確認ができ、すくすく育っています✨
とにかく、次回が待ち遠しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💦一人目のときは数値の見方も知らず呑気に過ごしていたので...😭
    赤ちゃんを信じて、次の受診まで穏やかに待ちたいと思います✨

• 11月6日