※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで♩
サプリ・健康

5ヶ月の男の子をほぼ母乳で育てています。今日とつぜんめまい、ふらつき…

5ヶ月の男の子をほぼ母乳で育てています。
今日とつぜんめまい、ふらつきに襲われ、吐き気がひどいです。3度ほど嘔吐して、朝から食べていないので、胃液を吐くのと、とった水分を全部だしてしまうかんじです。
息子をおいて病院にいくわけにも行かず、また病院にいっても授乳中だから薬は飲めるのかと、、、
このような症状があった方いらっしゃいますか??

コメント

まっつん

大丈夫ですか⁇ひどそうですね💦
ぜひ赤ちゃん連れて病院に行ってくださいね💦赤ちゃんにうつったらより大変ですしね^^;
ちなみに私も風邪で内科にかかりましたが、授乳中のことを伝えると、大丈夫な薬を出してくれましたよ!
お大事になさってください✨

• かえで♩

かえで♩

ありがとうございます😢
    どうにも、ひどかったので、病院いきました!授乳中と伝えて、大丈夫な注射点滴と薬もらいました!
    ありがとうございます😭

• 10月12日
れーさん

脱水症状になる危険があるので、吸収しやすいスポーツドリンクを小まめに取ったほうが良いと思います。
それでも楽にならない、飲むことができないようであれば、病院で点滴することをオススメします。大事にしてください。

• かえで♩

かえで♩

ありがとうございます!どうにもひどかったので病院にいきました。
    点滴と注射してもらい薬がでました。
    かえりにスポーツドリンクも買いました!!
    ありがとうございます

• 10月12日
みどり

私も全く同じ症状になりました!
めまい、吐き気は本当に辛いですよね(T_T)
まっすぐ立っていられないし、気持ち悪くてぐったりしちゃいますし。
めまい、ふらつきなので耳鼻咽喉科に行きました。
産後の疲れが溜まっているのではないかと言われました。
授乳中でも飲めるお薬を処方されましたが飲んでないです。

内科か耳鼻咽喉科が良いと思います。
あまりに吐いてしまい食事ができない場合は内科で点滴をしてもらってはいかがでしょうか?

• かえで♩

かえで♩

ありがとうございます😢
    耳鼻咽喉科に行きました!!
    点滴と注射をしてもらって、薬をもらいました。
    突発性難聴かメニエールだろうと言われました。
    産後疲れや睡眠不足が原因でしょうか、つらいですよね😭

• 10月12日
  • みどり

みどり

耳鼻咽喉科に行かれたんですね!
    良かった!!

突発性難聴は早めの受診でぐんと治りやすくなるらしいですね。
    メニエールも色々な検査をしてやっとわかるらしいですし、治ると信じて元気になりましょう!!

気持ちも影響するみたいなので、なるべく気にしないでしっかり治したいですね。
    私もけっこう症状が出て辛いですが頑張ります(´∀`)

• 10月12日