※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードは積み立てNISAに必要です。30000pの対象は作成時期によります。いつ作ってももらえます。

マイナンバーカード作りましたか?

どうしても個人情報の扱いとかが気になってしまい
5000pのときは見送りました。
ですが、積み立てNISAをするには
マイナンバーカードがないとできないと知り、
いよいよ作ろうかなと…

30000pもらえる設も出てますし、
今が作り時ですかね?
いつ作った人が30000pの対象なのでしょう?
マイナンバーカードを所持してる人ということは、
いつ作ってももらえるという認識でよいのでしょうか?

コメント

ひまわり

わたしもきになります!
30000ptもらえるなら作ろうかなーと考えてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくですね!
    万単位でもらえるなら…と笑

    • 11月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよ。いままでは5000ptとかでなにも響かず。笑
    万単位なら作らなきゃと思って!笑

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカード持ってないですけど積立ニーサしてますよ。

30000ポイントは大きいのでこれを機に作ろうかなと考えています🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    どうやって作ったのですか?

    • 11月6日
優龍

マイナンバーカードじゃなく
マイナンバー
ではないですかね?

私もマイナンバーカード持ってないときに
作りましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!!!
    そうですよね!!
    ずっとマイナンバーカードだと思ってましたが、
    マイナンバーですよね!!

    • 11月6日
  • 優龍

    優龍


    確か源泉徴収票とかも
    出した記憶です。
    4年くらい前で定かではないですが。

    • 11月6日
ぽむ

つみたてNISAはマイナンバーカードなくても作れますよ。

カードあってもなくてもマイナンバーはあるので、個人情報とかはカードの有無で気にすることないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    写真取って提出しなくちゃ行けなかった気がしたのですが、
    それは身分証だけだったのかなー🤔
    記憶が曖昧ですが、マイナンバーさえあれば
    できるのですね!!

    • 11月6日
deleted user

カード次第は免許証みたいな感じなので個人情報云々は関係ないかと、、、。
すでに個人番号はそれぞれに充てられているので😓
ネット銀行で口座開設するならマイナンバーカード必要ですけど、実店舗がある普通の銀行ならマイナンバーカードなくても積み立てNISA出来ますよ😊私もカード作ってないですけど積み立てはしてるので✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    カード次第→カード自体、、、です💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    カードを作らなくてもすでに番号はありますもんね😂

    • 11月6日
ままり

ネット証券、銀行でもマイナンバーカード作ってなくてもできますよ。
マイナンバーカードなく私も子供たちもつみたてNISA、ジュニアNISAはじめました。住民票でマイナンバー記載のものを発行してもらい証明書類にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードのかわりに
住民票は必要ですよね🤔
それも面倒でやってなかったです😂