※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが1ヶ月2日で、母乳とミルクの混合で育てています。赤ちゃんは十分に飲んでいるか心配で、体重増加は良いと言われたが、ミルクを十分に飲めないことが多いです。1人目より大きいけど、お腹が空いているのか不安です。赤ちゃんの様子は普通でしょうか?

2人目が先月産まれやっと1ヶ月と2日になりました。
1人目からそうなんですが、混合でミルクよりの混合です。
元々乳首が陥没乳頭の為母乳は出てるものの、どんだけ飲めてるのかわかりませんが、その後ミルクを100~120足してあげてるのですが、120全部飲めた事ほぼないです😅
酷いと母乳あげてなくても80飲んで寝落ち、口を開けないで終わりとか多々あります。

1人目は3700越えで出産で、同じ頃120とかあっという間になくなっていた気がして…
2人目は1人目よりまだ大きく3800越えですが、普通は体が大きいのでお腹が空くんじゃないかと思ってるのですが…

1ヶ月と2日じゃ普通の現象ですかね(´・ω・`)

因みに2週間検診では体重の増え方はいい増え方をしていると言われました。

コメント

sママ

うちの子たちも上2人は同じ頃120〜140くらい余裕で飲んでたのに、一番下の息子は80〜100くらいで自分でペッと哺乳瓶を出して飲むのをやめて寝ます😅笑
出生体重も大きめですでに5.5キロあるんですが、どうやら胃は小さいようですね😂笑

  • りも

    りも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    うちの子も苦しいのか途中で暴れだして飲みません😅
    うちの子もこの前の2週間検診で4.7あったんですが胃は小さいのかもですね(笑)
    成長するにつれて量増えました?

    • 11月6日
  • sママ

    sママ

    今生後1ヶ月半になりましたが、機嫌が良ければ120飲むかなって感じになりました😂

    • 11月6日
  • りも

    りも

    そうなんですね😆
    上の子の時と飲む量が違いすぎて…🤣
    やっぱりミルクの量が少ないと起きるのも早いですか?
    質問ばかりすみません(´・ω・`)
    うちはぴったり3時間で起きるんですが、たまにこっちからおこなさないとって感じです😅

    • 11月6日
  • sママ

    sママ

    全然違いますよねー😂
    早いと2時間〜2時間半で起きます😭

    • 11月6日
  • りも

    りも

    やっぱりそれくらいですよね😂
    うちも最短で2時間半です😅
    これからミルクの量が増えないと夜寝てくれないのかなぁ…なんて思うと😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰🕊

ミルク缶の通りの量ですか!?
1ヶ月で120でしたっけ🤔
混合ですが私80くらいしか
あげてなかったので😂
気にしなくていいと思いますが…

  • りも

    りも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ミルク缶の体重の重さでいくと今4.7なんで140らしいんですが😅
    気にしなくていいですかね🤔
    体重の重さは関係ないんですかね(;・∀・)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    何ヶ月でみてました!
    体重でみるんですかね🤔
    体重増えてれば大丈夫です、
    母乳増えてきたのかもですし!

    • 11月6日
  • りも

    りも

    何ヶ月とかでみると、今の量で大丈夫なんですが、体重で見ると全然量違いますよね…😅
    そうですね、母乳とプラスでそれくらいで足りてるんでしょうね🙂
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月6日