※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の大腿骨が短いことで心配。他の部位は問題ないが、大腿骨だけ週数から離れていく。FLが短いとダウン症と書かれていて不安。同じような経験の方いるか教えてください。

胎児のFL(大腿骨)が短いです。
17wの時、16w3d、20wの時、19w1d、23w2dの時22w1d相当でした。
頭や腹部は毎回週数相当くらいになってるのですが、大腿骨だけ検診に行くたびにだんだん週数から離れていきます。
このままだといずれ2.3週間分短くなってくるのではと。
調べるとFLが短いとダウン症とか書かれていて不安です。
NTや鼻骨は問題なさそうでした。
大腿骨だけ毎回短かった方おられますか?
短いこともそうですか、だんだん週数から外れていってるのが心配なのですが。

コメント

みかん

1人目はいつもFLだけ1.2週間分短かったです😂
生まれてみたら身長が小さめなのでそういう体型なのかなと🤔

deleted user

先生からは何か指摘がありましたか?
ご両親共に小柄だったりしませんか?
もしそうなら心配いらないと思いますよ🌟

上の子はFLが短過ぎて22wで大学病院に転院になりました
命に関わる場合もあるので
異常が疑われるなら直ぐに話にあがるはずです🌟

はじめてのママリ🔰

1wぐらいの差なら計測の仕方で誤差でますよ!