※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
子育て・グッズ

混合育児中の新生児の授乳時間が長くてつらい。吸わない時は搾乳機を使うか、時間を決めて搾乳機を使うべきか悩んでいます。完母にはしない予定です。

ミルクと母乳の混合でされている方、1回の授乳時間はどのくらいですか?

現在生後7日の新生児(2人目)を混合で育てていますが、授乳のたびに怒ってギャン泣きor寝落ちを繰り返して、授乳時間が1時間以上かかっていて上の子と接する時間や睡眠時間が奪われてしんどいです😢
片方30分かけてもなかなか吸ってもらえず結局搾乳機を使うことも多いです。

吸ってもらえなくても時間を決めて搾乳機使う事前提でやる方がいいのかなーと悩んでいます😢
ちなみに、完母にしたいとかは全然ないです(笑)

コメント

あすまま🌼

母乳拒否になってるんですかね?💦
完母にこだわりないなら
上のお子さんとの時間もとれるし
ご自身の時間も取れる完ミでも
いいのかなって気がします💦

F

生後3日で全く同じな状況です!🥲
母乳出てはいるけど、吸うのを嫌がり吸っても怒るか寝るかちびちびしか飲まずで、退院したらミルク多くなりそうです〜😂上の子いたらミルクの方が助かりますよね。笑