※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

明日で臨月🤰だが市営住宅当たりのバタバタ私ひとりでいろいろしてます書…

明日で臨月🤰
だが市営住宅当たりのバタバタ私ひとりでいろいろしてます

書類取りに行ったり、説明聞きに行ったり、
書類集めるために市役所何度かいったりお腹貼ってくるとやはり1回で終わらなくて…
実印が何故か旦那の実家にあるらしく取りに行かないとだし
駐車場1台はついてるけどもう1台は月極探さないとだし
当の本人は出張いってて何もしない
引越し見積もりして引越し業者決めると
もっと安いところあるんじゃ?と言われそれでも3つの業者の中からきめた
私も何回も見積もり疲れる(´・ω・`)といいかえす。

さすがに荷造りまではとても出来そうないしおまかせパックにしたからちょい高めだけど仕方ないと思いませんか?
上の子もいるし普通臨月に荷造りさせます?
出張から帰ってきたらすぐ引越しだし
全て終わらすとか無理だし😡

来週書類確認市役所でして
本契約を後日して鍵もらって、エアコン付いてないからどうするのかみて(父親が電気屋)なので父に頼んだりできるけど…
ほんと1人で何もかもしててイライラする

絶対お腹の赤ちゃんに良くないですよね…

コメント

yunon🌏

私は普通にしてましたよ🙌🏽

はじめてのママリ🔰

12月に出産予定です。
11月1日に引越しました。

10月末まで保育園に通っていて、11月1日から新しい保育園に通わせました。

私は11月5日まで仕事でした。バタバタの中で引越。
産休に入り、やっと家の片付け出来てます。
見積り、内覧、契約全て私。旦那は契約音痴なので何もしません( ´Д`)=3

こっちは上の子供(4歳㊛)の世話してて、臨月なのに昨日「風引いてシンドイわ〜。そうや!!11月最後の週から12月1週目まで出張やねん」と言われてキレそうになりました🤯

引越は【お任せパック】でしょ😠😠😠😠当り前❗だって3万プラスなだけでしょ。そこから値引きあるし♫
妊婦に荷詰めさせる気か!?
この時期に引越たら、年末調整やふるさと納税やらやる事が目白押しですよ!

「引越の見積り高い」
はー!?お前が言うな💢
引越屋さんって営業がゴリゴリで疲れますよね!

お腹の赤ちゃん👶の事を考えてる余裕があるだけ素晴らしい✨❤✨
産まれてからダンボールの山でエアコンも無い、物が揃ってない生活を想像したら、私は赤ちゃんより今しか考えられませんでした(笑)

子供いたら、家の片付け本当に進まないですよ😭
小物の買い足しが本当に面倒くさい💧

引越から機嫌が悪いのを察して旦那が弱腰です🤣
洗濯機は乾燥機付のドラム式に買い替え、食洗機も買い足し予定です😁

子供いたら、どんだけ家事が大変か!妊婦がどんだけ体調悪いか!
マジで分って欲しい❗

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    引越しお疲れ様でしたm(_ _)m

私は来週が引越しなんですが
    やっぱりお任せパックにしても片付けや要らないものの処分とかしないとなので結構大変ですよね💦
    さすがにゴミは清掃工場とかにもっていこうっておもっててそのまま放置
    旦那が帰ってきてからしようかとおもってます💦

3万浮くなら荷造りしたら?、とか言われたらお前が帰ってきてからならやってくれぇーってなりますよね💦

確かに赤ちゃん産まれてからの荷降ろしなかなか出来ないだろうなァー(。´-д-)
    もうほんと疲れますよねぇ😱

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

お任せパックにしましたか❓
引越業者さん決まりましたか❓11月は引越しが1番安い時期らしいですよ☺

荷詰め自分でしたらキッチン用品を荷詰めした日から外食するけど、お任せパックなら引越す直前まで自炊できる!

それ考えたら、そんなに金額変わらない気がします★
お任せパックしない理由が分からないです🤣
文句あるなら、旦那に荷詰めして貰いましょ❤
家賃を下げるために市営に引越すんだから、今カリカリして節約せんでもエエやん💧って思います(笑)

お任せパックにしても子連れ妊婦の引越は本当に大変でした💧

事前にゴミ捨てするの絶対にオススメです♡
引越たらダンボールだらけで何が何か分からないのに子供が散らかすので、荷物は減らした方が良いです✨

収納は今のお家より大きくなりますか❓
我が家は収納が半分になったので、あったら使うかなって物も勢いで棄てました😭

体調よくないし、胎児の為に無理も出来ないのに手続きで動き回ってる苦労は分かって欲しいのですよね(T_T)

• りんご

りんご

本当に大変さがわかってくれる方がこんなにいてくれて気持ちが助かります🙏
    確かに家賃安くなるなら良いですよね💦収納は今の所と一緒ぐらいはあるかなぁって思いましたが
    ハンガーかける所とかついてなかったので自分達で押し入れの中もリメイクして行きながらになるので
    引越し終わったらニトリ行こうとおもってます(笑)

ほんと出張いってて居ないくせに
    あれしろこれしろと言われると腹立ちますよね💦

いない間頑張ったんだからなんか
    求めてしまう自分がいます(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めて良いと思います!
    美味しいランチ2回(引越す前と後)&自分に何か買いましょ(笑)
    その代わり旦那の事を許してあげる☺

家賃を下げるために頑張ってるんやから、一時的にお財布ゆるめてもいいと思うんです✨
    お父さん、電気屋さんでした❓エアコン新設したら凄い金額になるけど、お父さんに頼ったら少しは節約できるし♫

私は貯金めちゃくちゃ得意です✨
    コツは日常は徹底的に節約して、気分良く居られる為に気持ちよくお金を使う事だと思っています😃

ニトリでリメイク良いですね♡
    そんなに頑張ってるんやし、少しは成果報酬を貰わないと損した気分になって、イライラ浪費しそうです🤣

• 11月19日