※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親からの差にモヤモヤ。世話になったのに弟にはお祝いあり、自分にはなし。気を遣われないことに不満。母も同じ扱いを望むと言うが、違うと感じる。荒んだ気持ち。

モヤモヤ吐かせてくださいー!
私がこどもを産んだ時は、実の親からベビーカーを買ってもらい産後2ヶ月くらいお世話になりました。世話になってる期間は少しですが食費も少しおさめてました。
でも、自分の親からはお祝いとかはありませんでした。

弟にこどもが生まれて、ベビーカーを買ってあげ、お祝いあげて、お宮参りの時もお祝いを持って行ったみたいです。たぶん、むこうのお嫁さんに気を遣っているんだと思うんですが、この差に、すごくモヤモヤします。

私のほうが世話になっているのは確かなのですが、何かにつけて弟夫婦にはお祝いあげて
私には気を遣わないから、何もなしってなんなのって思ってしまいます。母は、孫ちゃんは同じようにしてあげたい!とか良い人ぶって言ってますが、もうすでに同じじゃないんですけど、って思ってます😅笑

私の心が荒んでるなーとも思うんですが、なんかモヤモヤします😭

コメント

ちょこ

ママリさんの立場なら、私もモヤモヤしてしまうかもしれません😭
弟さんにばかり、となると寂しく思ってしまいます😢
無理なさらず モヤモヤしたら吐き出してくださいね😭

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭😭
    うれしいです😭💕

• 11月6日