※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今月末、旅行を考えていますがなかなか決心がつきません。飛行機に乗っ…

今月末、旅行を考えていますがなかなか決心がつきません。
飛行機に乗ってUSJを考えています。
今この感染者数なら行っても良いかな?
でも無症状なだけかもしれないし、、
でも感染対策すれば大丈夫じゃない?
でもやっぱり公共のトイレや、パークでの人混みを見るとどうしても踏ん切りつきません。
迷うくらいなら行かないほうが良いかも。と夫婦で一旦やめになりますが、でもな〜と、、
コロナが報道されだした頃から今まで自粛で、県外はもちろん県内の観光スポットなども行っていません。
さすがにちょっと出かけたくなり💦
県内や隣県で考えましたが、その場合のホテル代のみと、USJの場合の飛行機+ホテル代があまり変わらず😞
けど施設の規模や楽しみはUSJが遥かに大きく😒
でも今のこの感染者数を信じきることもできませんし、やはり旅行にまだ抵抗ある方が多いと思うので、その辺も気にしてしまいます💦
なんかうだうだとすみません💦
旅行に行く決心、皆さんどうやってつきましたか?

コメント

ゆみ

どちらからUSJに行かれるのでしょう??私個人的には、まだ旅行に行く気にはなりませんが、私の住んでる所でも観光客はかなり増えてきてますし、しっかり対策をした行くならいいのかなと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    九州からです😌💡
    そう言って頂けるとちょっと前向きになれます☺️

• 11月6日
不思議の国のアリス

旅行となるとドキドキですよね、でもやっとだいぶ感染者減ってきたし、もちろんそれでも感染対策バッチリで!!
ユニバ楽しんできて欲しいです😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨!
    本当ドキドキです💦滅多に飛行機での旅行も行かないので、平常時でもドキドキなのに😓
    優しい言葉ありがとうございます🥲!!

• 11月6日

私も今月北海道からディズニーに行きます。もうチケットも飛行機も取ったのですが未だに周りの目が気になります。姉にディズニー行くと言ったら返事来なくなりました笑
まだまだ自粛してる人からしたらやっぱりいい気分にはならないですよね💦💦ディズニー行く事は周りに全然言ってません。
でもコロナ終息してからだといつになるかもわからないし、終息したら人の流れがやばいことになりそうだし、これから妊活とかし始めたら何年も行けなくなりそうだし…とか考えたら今が良かったのかなと自分を納得させてます…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    私もまた考えて話し合って、行くと決めて予約取りました!
    私も今回の旅行は誰にも言わない予定です💦でも下の子がまだ幼稚園児なのでぽろっと喋ってバレるかもしれません、、笑
    けれど最近モールなんかも凄い人出なので、きちんと感染対策して楽しんだら大丈夫かなぁ??と思い、本当に久々の旅行なので、もう気持ち切り替えて楽しみにしています✨
    おっしゃられてる通り、またいつ状況が悪化するか分からないですしね😭

• 11月9日