※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、甘い食材も苦手。息子との違いに焦りを感じています。食に興味を持たず、寝ることが好きな子。工夫できる方法はありますか?

娘の離乳食が進みません😵‍💫
お粥以外は基本ベーするか、よほど嫌いなのかオエっとえずいてしまいます🥲
甘いさつまいもやかぼちゃ、にんじんもダメです!
息子の時は何でも食べる子だったので初めてで焦っています😵‍💫
もともとよーく寝る子で、おっぱいも執着することなく食に興味なさそうだなぁ、、、と予想はしていましたが😭💦
何か工夫する点などありますか?😵‍💫

コメント

ママリ

上の子も最初全然食べなくて、それくらいの時は諦めて食べなくても気にせず残させてました!

もしかしたらドロドロの質感が嫌なのかもしれないですね(>_<)

生後10ヶ月くらいから離乳食が固めになり徐々に食べるようになって、3歳の今となっては一日中食べ物の事言ってるくらい食べるようになりました!

はじめてのママリ🔰

初めまして。過去の質問に失礼します。

うちには今6ヶ月の娘がいるのですが、離乳食全然食べません。お粥だけはパクパク食べますが…😢
おっぱいにも執着はなく、拒否ばっかりしてきます。
スプーンの先にちょんと乗っけてもお粥に混ぜても嫌な顔をしてきます。

その後どのように離乳食期を乗り越えたのか?娘さんは今どのように成長しておられるのか?よかったら教えていただけませんか?

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

初めまして!コメントありがとうございます😊
    私は2人目と言うこともあり、食べたくないかぁ。ご馳走さまね!とゆるーくやっていました😂 
    1歳前くらいまでお米しか食べず毎日残していましたが特に怒りもせず悲しいそぶりもせず淡々としていたらある日突然爆食するようになり今では兄より食べます。笑
    親が構えていると伝わってしまう気がするので、ゆるーく続けるのをおすすめします😌

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    同じようなお子さんがたくさん食べるようになったと聞いて安心しています。
    おっばいに執着もなかったということですが、体重が増えなかったりしたことはありますか?うちの子本当におっぱいもなかなか飲んでくれずで、体重がなかなか増えません🥲

• 2月7日
  • ふらぺちーの

ふらぺちーの

娘はもともと小柄で、今も尚体重も成長曲線ギリギリです😂笑
    まぁそのうち食べるようになるしそのうち体重も増えるかなぁと呑気な母です☺️
    食べるブームが来たらしこたま食べさせてあげてください☺️💓笑

• 2月7日