※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
その他の疑問

仙台市宮城野区に引っ越してきました。娘を4月から幼稚園に入れたいので…

仙台市宮城野区に引っ越してきました。
娘を4月から幼稚園に入れたいのですが、完璧出遅れてしまいました。
2次募集とか、空き状況っていつ頃、公開されるかご存知の方いらっしゃいませんか??
あと、幼稚園の情報も知りたいです。
希望としては制服無しで探してます。
あと完全給食か、お弁当が週に何回なのか、園バス送迎の有無など。。。

コメント

ママリ

空き状況出る前に近くの幼稚園にどんどん電話してみた方がいいですよ✨
先着になると思うのでタイミングです!!
転勤の人もいるのでキャンセルでたりもする可能性ありますよ✨

相当人気の園は定員埋まってしまったかもしれませんが、定員まで達していないところもたくさんあると思います!
自宅から通えそうな園に電話して聞いてみましょう✨

まとめて複数箇所の情報がほしいようでしたら、区役所の子育て支援課のような窓口に行って相談すると、幼稚園のリストがもらえると思います!私がもらったリストには給食のことなども書いてありました!

私は若林区なのでエリアが違うのですが、制服なしの園は聞いたことがありません…あるのでしょうか?😱
しばらく私服で過ごして、少し大きくなってから制服購入、という園なら聞いたことがあります!

ぱち

ホームページに11/1時点の空き状況乗ってますよー!