※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の出産祝いについて相談させてください😭友人が出産した時コロナもあ…

友人の出産祝いについて相談させてください😭

友人が出産した時コロナもあり、遠方のため
また会えた時にお祝いするねと終わり、 
この度私の妊娠が分かりお祝いにベビー服を送るねと言われました。

もうすぐ友人の子が誕生日なので
それに合わせて先にお祝いを送ろうと思うのですが
おもちゃ5千円前後を考えていましたが
ベビー服を送ってくれるとのことなので少ないかなと思い
1万円ほどにした方がいいでしょうか?

その場合おもちゃと御祝儀袋に
5千円ほど包む形で問題ないでしょうか…😭

コメント

ママリ

先に送るのなら、後から安い物にしてしまったと後悔しないように1万程のものを送った方が無難かなと思いました。
おもちゃは欲しい物を贈られますか??そうでなければ、持っているものと被ったり、要らない物だったりすることもあるので、おもちゃ券にする方が安心だと思いますよ🙂
私は積み木をお下がりで持ってましたが、出産祝いで2人から頂いたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭いただくものの金額が分からないので多めの方が良さそうです。。
    おもちゃは今アンパンマンブームが来てるとのなのでアンパンマンのおもちゃをひとつ考えています☺️
    おもちゃかぶってしまうのは困りますね!積み木とか定番アイテムだと多そうです😭💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

アンパンマンのおもちゃも持っている物にならないようにリサーチされるのがいいと思います!
    もうすぐ誕生日とのことでしたら、誕生日プレゼントとして、両家からアンパンマングッズもらう可能性あります💦我が家もブーム来てるので、今年の誕生日は両家と私たち夫婦からアンパンマンのおもちゃで3つ買い足しました💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😭最初から欲しいものを聞いておけばよかったです笑
    一応ご両親が用意する事を考慮して月齢より早い長く使えそうなものを選ぶ予定です😭💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

発達によりますが、我が家は対象年齢より早いおもちゃばかり買ってます😅
    キャラ物の服を着せる方なら、おもちゃより服の方がいいかも知れませんよ!服なら似た物があっても、着れます!
    アンパンマンの服は高いのでなかなか買いません😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!アンパンマンのお洋服もいいですね🤔✨
    キャラものほんと高いですよねビビります😂

• 11月6日