※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

二人目の育休中に出産祝いをもらい、同僚に挨拶に行ったが雰囲気が悪かった。連絡するなら電話かLINEが良いか、どの時間帯がベストか相談したい。

批判等は無しでお願いします。

一人目の育休中に妊娠が発覚し、職場復帰をせずに
今二人目の育休を連続で取得させて頂いています。

この度、会社から出産祝いを頂いたので
昨日、内祝いを渡しにお礼の挨拶に行ってきました。

自分の在籍していた部署にも挨拶に行ったのですが
その中で産休に入る前から人間関係が上手くいっていない一回り上の女性の同僚が3人いて、話し掛けても目を合わせてもらえなかったり、必要最低限の挨拶ぐらいしかできない感じで、話し掛ける勇気が出ず、挨拶もしないまま帰って来てしまいました。

家に帰って来て改めて挨拶もしなかったのは
さすがに非常識だったと猛省しました。
そこで、プライベートの連絡先は知っているので
お礼と挨拶の電話をしようと思っているのですが、電話だと迷惑でしょうか?時間帯を選ばないLINE 等のが良いでしょうか?
また、もし電話連絡するとしたら時間帯はいつぐらいがベストでしょうか?
※お子さんはみんな中学、高校生です。

コメント

コマさん

お相手がそんな感じの態度なら私ならLINEで済ませてしまいます😅

うーん
電話はやめておいた方がいいかと…
連絡するのならLINEですかね💦

お気持ちすごく分かります。
私も産休入る前に4つ上の先輩からイジメを受け、同じように話しかけても目を合わせてもらえなかったり、私だけに冷たい態度を取られていました。

私も会社に提出しなければならないものがあり、行かないといけない時があったんですが、その先輩が居ない時を狙って行きました。
その時に、2ヶ月に一度のペースで社保の支払いなどをしに会社にきて、
と言われてしまい、育休中なのに何度か会社に足を運ばないといけなくなりました。
行ったときに、その先輩が居たとしても私は挨拶するつもりはありません。
向こうがそんな態度だから、こっちも歩み寄りません。
連絡も私だったらしません。
電話かLINEかどっちかだとしたら、LINEの方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう人たちって自分達はそういう態度のくせにこっちもそういう態度でいくと余計ぐちぐち言いますよね!
きちんと挨拶しないとと思っている主様はとても素敵ですね🥺
私ならラインにします!
あとで文句言われないための予防線にもなりますしね😊
頑張ってください☺️