※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、父とのお風呂が大好きでご機嫌だが、眠たい時は父だけに預けると泣いてしまう。寝かしつけが難しく、母は静かに見守ると寝るが、父は同じ方法でも寝ない。不思議な状況です。

生後5ヶ月の娘がいます。
しょっちゅう実家に帰っていて
週の半分以上私の父がお風呂に入れています。
父とのお風呂が娘は大好きみたいで
いつもご機嫌なのですが、それ以外
特に眠たい時など
父だけに預けるとぐずぐず泣き出してしまいます。
私が代わって産まれてからずっとですが
ぐずぐずし出して寝かしつけ?の方法が私ずっとわからず
ただ静かに見守る体制(横でスマホをいじる😂)を取ると気付いたら寝ます。
父が同じことをしても寝ません。
抱っこされたら寝ないし、ほっといても寝ないし
私は特別何かをしてあげてるわけではないのに
不思議です。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

それは、母だからですね😊
母の匂いで安心するんだと思いますよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    匂い!なるほど!
    安心なんて嬉しいし可愛いᵕ̤ᴗᵕ̤

    • 11月6日