※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で危険ないたずらがあり、怖くなってしまった女性。すぐ辞めたいが言いづらい。どうしたらいいでしょうか。

職場が同じ友達が私が入社する少し前に自分のロッカーに入れてた飲み物に洗剤を入れられたり違う日には水筒の中に漂白剤を入れられてたことがあったのって話をされました。
鍵をかけ忘れちゃった本人も悪いと思うんですが洗剤や漂白剤って死ぬかもしれないじゃないですか。警察に届け出して調べてもらったみたいですが、指紋とかは出なかったみたいでやった人わからずじまいみたいです。その話を聞いてその職場で働くのが怖くなってしまいました。
ですが、入ってまだそんなに経ってない中そうゆうことがあった職場で働くのが怖いって言いづらいです。
本当ならば辞める1か月前とかに言うのが常識だと思うのですが怖くてすぐやめたい場合ってどうするべきでしょうか

コメント

試用期間中ですか?
そうゆうのは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってる事は誰かついてもらわないとできないので見習い期間みたいな感じなんですけど、そうゆうのはないと思います。

• 11月6日

退会ユーザー

今の時代、退職代行があるので本当に辞めたいならそれを使うのもありかなと思います!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!

• 11月6日

ちなみに私の前の職場に中途で友達が入ってきたんですけど、2日出勤して熱が出たから休むと嘘をついて主任に呼び出しされて退職してましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱じゃなかったんですね嘘ついたってことは😅😅

• 11月6日

退会ユーザー

そうですね、2日間働いただけで合わないと思っていきたくなかったんでしょう

友達とは言っても専門のクラスにいた子なんですよね🤣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも嘘ついて休むのは良くないですね😅
    呼び出しされるなら最初から合わないからやめますって言った方が早そう笑

• 11月6日

退会ユーザー

ほんとそうですよね🤣
    社会人としてどうなの?って思った!
    多分どこ行っても続かんと思う、その子🤣

• 11月6日
とし

その被害者の方は、そんな目にあって退職しないんですかね?
洗剤入れられた後も鍵しないのも更にあり得なくないですか?
その友人、、、大丈夫か?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供3人いてシングルマザーなので退職したくてもできない状況みたいですよ。
    荷物入れた時に事務の人が用あったみたいで話しかけて鍵閉め忘れちゃったみたいです話を聞いたら
    その時以外は毎回鍵をちゃんとかけてるって言ってました。

• 11月6日
  • とし

とし

犯人は毎日、ロッカー開いてるかチェックしてるんですね、、、なんかどっちがどうかわかりませんね?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

監視カメラが更衣室についてるわけでもないのでほんとのことはわからないですね。
    その他にも更衣室にある上着かけるところに上着かけておいたらそれが無くなってたり履いてきた靴濡らされてたりといろいろされてたみたいです

• 11月6日
  • とし

とし

前の会社に被害妄想的な方が居て、財布擦られたとかしょっちゅう騒いでいて、警察とは顔なじみで。。
    財布は自分が落しただけでいつも行くお店の前に落ちてた、とか、、、そんな人も居ました。。
    あーまた言ってる〜と。。。

私も一度巻き込まれそうになりましたから、会社の他の方の意見も参考にされては?

指紋も出てない、、、わざわざ手袋とかして毎日毎日ロッカー開いてるか見る人居るんでしょうかね〜

なんなら家族とか、、自分が漂白してるの忘れてお茶入れたとか、、、

人の話は半分で聞いた方が良さそうですね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のこと信じてるとかではないですがそんなことが本当に起こってたならばその会社に私は長く勤められないからやめたいなって相談をここに投稿しただけです

食品工場なので手袋なんて近くに置いてあります

その子はシングルマザーで子供とその子で住んでて子供たちまだ小さいので家族がやったか分からないですね

• 11月6日