※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EK91
子育て・グッズ

ハンドクリームを使って息子に触れるのが心配。無添加のものなら大丈夫でしょうか?使っている方のアドバイスをお願いします。

こんにちは!もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています。最近寒くなって来て、そろそろ乾燥&手荒れの気になる季節になりましたね。私は手荒れがひどいのですが、ハンドクリームを塗った手で息子に触るのって良くないかも…と思い、現在使用を控えています。ですがそうすると手がガサガサになって、今度は荒れた手が息子の肌を傷つけるのでは、と心配です。無添加&無香料のものとかなら使っても大丈夫でしょうか?これ使って良かったよ、というのご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します!ちなみに今まではニベアが大好きでした…

コメント

naaami

私もハンドクリーム気になるので、ベビーオイルやベビーワセリン塗ってますよ♡
少量での保湿すごいです!

• EK91

EK91

ワセリンってベビー用あるんですね!従来のもの(青いフタの)は結構ねっちりしてて、浸透があまり良くないですが、ベビー用試してみたいです。ありがとうございます😊

• 10月12日
canacoo

ニベアは赤ちゃんにも使えた気がしたので気にせずニベア使ってました☆もしくは、ベビーオイルかローションをハンドクリーム代わりに使ってみてはいかがですか?(o´ω`o)

• EK91

EK91

やっぱりオイルとかローションになりますかね…浸透してからじゃないと、子供の髪とか触ったらギトってならないか気になって試してないんですが😅つける量調節すれば大丈夫ですかね。

• 10月12日
  • canacoo

canacoo

オイル使ったことないので、わからないんですがローションはすぐに浸透しますよ☆

• 10月12日

私はビオレUのうるおいミルクを使っていますよ~(^^) 優しい香りでベタつかないので、なんなら全身にもお風呂上がりに塗っています♡(←私が)
今のところ娘に触れても特にトラブルはありません。気になって塗った手を舐めてみたことがあるのですが(汚いと思ったらすみません💦笑) 甘かったです笑

EK91さんに合うものが見つかりますように♡
ちなみにわたしもニベアユーザーでした😊✨

• EK91

EK91

舐めてるのって正解だと思いますよ‼︎舌がピリピリしたり、苦い味がしたら良くない物が入ってる証拠ですし(化粧品も同じと思います)。ビオレU、赤ちゃんにも使えますと書いてありますね🎵身体の乾燥も防げそう😊

• 10月12日