※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

38歳くらいでも体内受精は可能ですか?友達が疑問を持っているため質問しました。

年齢(38歳くらい)を理由に、すぐに体内受精することなんてできるのですか?
はじめはやっぱりタイミング法からとかですよね。
友達が、年齢も年齢だから体内受精で…と言ってたのですが…そんなにすぐにやってもらえるのか疑問に思い、質問しました。

コメント

かすみ❤︎

病院の方針にもよると思いますし、今まで自己流でもどれくらいタイミング取れてるかなどカウンセリング次第だと思います!
やはり20代と比べて30代後半は出来にくくもなってますし、希望すれば出来るところもあると思います!
体外受精も体の調整とかもありますし、1周期目ですぐ叶わないこともあるので、その間タイミング法とか言われることもあります!

• ぽてと

ぽてと

なるほど!知らなかったです!
    色々勉強になります💓笑

• 11月6日
3姉弟ママ

ご自身でタイミングを取られてある程度期間が経っていたり、もろもろの検査結果や先生の方針にもよるかと思います。

体外に進もうと思うと説明会に参加する必要があり、その予約が埋まっているとどうしても先になる場合もあります。

とにかく早めにご相談されると良いかと思います。

• ぽてと

ぽてと

なるほど。
    色々知らなかったです❗️ありがとうございます☺️

• 11月5日

クリニックによりますが、基本的に患者の意思が尊重されるのではないかと。
私は26でしたが身体的な問題で自分から申し出てすぐ顕微しました。

すぐに体外出来るわけでなく検査などもあるため、その間はタイミングになったりするかもしれないですが…

• ぽてと

ぽてと

なるほど。本人の意思によるのですね!🥰
    ありがとうございます^ ^

• 11月5日
みー

出来ますよ!
35最高以上の人はタイミングなどすっとばして体外からの治療も可能でした🙋‍♀️

• ぽてと

ぽてと

それは知らなかったです!!
    ありがとうございます!!!

• 11月5日