※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikako
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳で育てている。母乳量が40mlしか絞れず心配。排泄は正常。足りているか不安。

今生後1ヶ月で完母で育てています。

直母だとだいたい100ml~~120ml飲んでいて
(体重を測って増えがだいたいそれくらい)
今日初めて手で絞って搾乳すると40mlしか
絞れませんでした🥺💦

40mlしか出てないってことなんですかね?😅😅

いつもは母乳だけで日中も3時間は間隔空いてるので
多分足りてるんだと思うんですが
40mlぐらいしか飲めてないのかなと😭😭

おしっこも出ていてうんちも快便なくらい出しています😭😭

コメント

はじめてのママリ

わたしは手絞りではそんなにでも搾乳器だとめっちゃ出ます😊
(手絞り面倒なのでしたことほぼないです😅)

  • hikako

    hikako

    搾乳器の方がでるんですかね?🥺💞
    搾乳器2人目の時に完ミにすぐ変えて必要なくなったので捨てちゃって😅💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

搾乳器よりも赤ちゃんが吸ってくれた方がたくさん分泌されています!
私も完母ですが絞ると50とかのときも多いです😂
搾乳でどれくらい搾れるか、よりも赤ちゃんの体重が増えているか、おしっこが出ているかで判断した方がいいのかな?と思います☺️