※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
妊娠・出産

男の子を出産予定の方が、退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。袴タイプは大きいか、おかしいかどうかなど意見を求めています。

男の子を出産された方に質問です!

現在妊娠7ヶ月なのですが
お腹の子が男の子で確定貰えました!
シンボルもはっきり見えたので
名前などを既に考えている最中なのですが
退院時、何を着せましたか?

・白色のフリル少なめの男の子が着てもおかしくない
ベビードレス

・ロンパースのスーツ柄

・ロンパースの袴

この3種類で悩んでおり
袴かっこいいなーと勝手に妄想してるんですが
サイズがやはり60.70.80などと少し大きめなので
どうなのかな?とも考えています。

お宮参り、100日、などでも着られたらなとは
考えているのですが
退院時に袴タイプはやはり
おかしいでしょうか?(´・ω・`)

白のベビードレスを着せる意味も調べたりは
したので、理解はしているつもりですが
あまり意味などに拘らないタイプなので
その辺考慮しての意見をお聞きできれば
嬉しく思いますm(_ _)m

こういうの着せたよー、や
このタイプがいい、サイズはこのサイズ
など、ご意見お願いします🙏💓

コメント

deleted user

私は上の子の時にドレスとか買っても後先考えて着ないよな…と思い、、普通にユニクロかなんかのロンパース着せて帰りました🥰

  • ねぎ

    ねぎ


    上の子の時にシングルで
    自分の力不足で
    なに一つとして
    出来なかったので
    今回は色々したいなという思いもあって(´・ω・`)
    普通のロンパースは
    あまり視野に入れてないんですよね😓
    正直数回着ない物だしなーっていう
    思いももちろんあるんですけどね🤣

    • 11月5日
さなぴ

私自身も周りも女の子でもいけそうなベビードレスばかりでした🙆‍♀️

後から後悔しそうならねぎさんの着せたい服を着せるべきです!!!!周りなんか気にしなくていいです!!!!

  • ねぎ

    ねぎ


    やはりそうなんですね(´・ω・`)
    袴タイプだと
    退院時、お宮参り、100日と
    着てもおかしくなさそうでしょうか?(๑´•₃•)

    • 11月5日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

うちはベビードレスにしました🥰
長男のときに買った物を次男も着て、三男も着る予定です☺️
退院以外で着ることないですが、とっっても可愛かったです🥺❤️

  • ねぎ

    ねぎ


    3人とも男の子なんですね😳💓
    なかなか賑やかな家庭になりそうで
    楽しそうですね🌼💕

    ベビードレスも視野には
    入れているんですけど
    自分の中で勝手に
    どーしても白っていうので
    女の子のイメージが強くて
    踏ん切りつかないとこあるんですよね😓

    何着ても可愛いのは
    分かってるのですが
    念願の男の子なので
    なんか気合い入っちゃってます(笑)

    • 11月5日
ゆん🍎

フリフリの白のベビードレス着せました!
逆に大きくなった時に着せなそうなものをチョイスしました笑 おっきくなったら男の子っぽい服ばっかり買うだろうし…って思って😂

100日とか誕生日は袴のロンパースにしましたよ!でも、新生児のドレス姿はやっぱり格別に可愛いです🤣

  • ねぎ

    ねぎ

    性別関係なく
    何着ても可愛いですもんね💓

    やはり後々も使えそうですね!
    ありがとうございます!

    • 11月5日
ミサコ

私は白色のタキシード風ロンパースにしました(^^)
60を着せましたが退院時はブカブカでした(笑)でもそれも可愛いかったです。
お宮参りもそれで行きました!

ベビードレスの意味とかあるんてすね〜!2人子供いますけど全然気にしたことなかったです😂

袴でも可愛いと思いますし、ママが気に入った服ならなんでもいいと思いますよ〜♡

  • ねぎ

    ねぎ


    調べてみましたが
    シンプルで白メインにするなら
    アリだなと思いました♪♪

    なんか何色にも染まらない〜とか
    何とかだった気が(笑)
    調べくせにうろ覚えですいません😓(笑)

    ちなみに袴を買ったとして
    お宮参りでも
    使えるでしょうか?

    上の子の時は女の子で
    お宮参りも100日もなにも
    してあげられなくて
    無知なままなので...😓
    時期が来たら色々調べないとなとは
    思ってるんですけど
    袴タイプを買うなら
    今後も使えるものにしたくて(´・ω・`)

    • 11月5日
  • ミサコ

    ミサコ

    ちゃんとしてあげようって気持ちが素敵です!みんなあんまり知らないままなんとなーく周りに言われるままにやってるんじゃないのかな?😂

    お宮参りに袴も素敵だと思います!
    ただ、私も袴ロンパースも持ってるんですけど、安物なので生地が薄くって😥お正月に着せてみたけど、寒くて結局上からダウン着せちゃいました😂
    なので生地感確認できたらした方がいいかもです!

    ちなみにうちは秋産まれで、退院の日もお宮参りも寒かったので、写真とか見ても服は写ってなくて、ほぼおくるみです(笑)

    • 11月5日
  • ねぎ

    ねぎ

    そう言っていただけると
    なんだか救われます😭💓
    意味覚えてないんで
    あれですけど🤭(笑)

    2月頭が予定日なので
    やっぱりなにしてもおくるみ必須に
    なりますよね(笑)
    私自身寒いの苦手なので
    時期ずらして春にしても
    いいのかなーなども
    検討しているのですが
    その辺はどうなんですかね?...🤔💭

    でもとりあえず袴が
    お宮参りなどにも使えると
    知れて安心しました🥰
    凄く助かります🙏

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

白のベビードレスだったと思います。でも寒くなりだした秋だったのでおくるみしてた為意味なかったと言うかまったく見えませんでした。

  • ねぎ

    ねぎ


    予定日が2月頭なので
    バリバリの寒い時期なので
    おくるみするよなー
    見えないよなー
    どーしよー
    ってかんじです!
    やはりおくるみするので
    見えないですよね(笑)

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月だとバリバリおくるみだと思います。お宮参りや、100日などにも着せるならいいと思いますがお宮参りもきっと上からおくるみですよヾ(。>﹏<。)ノ゙

    • 11月5日
  • ねぎ

    ねぎ


    ですよねえええええ😭
    やっぱりおくるみ必須になりますよね😓

    私自身寒いのが苦手なので
    お宮参りの時期をずらしても
    いいのかなとも思うのですが
    その辺はどうなんですかね?...🤔💭
    やはりずらすのは
    良くないでしょうか?(´・ω・`)

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1ヶ月すぎにしましたが、ここでもちょくちょくずらして今更だけどって相談よく見ますよ。検索してみてください♪

    • 11月5日
  • ねぎ

    ねぎ


    ありがとうございます!
    検索して調べてみます🌼💕
    お忙しい中
    貴重なご意見
    ありがとうございました🙏

    • 11月5日
ぴのすけ

白の男の子用ベビードレスでした🙌ベストと蝶ネクタイのついたものです🤗
お宮参り、100日祝いにも着せました😀100日祝いのときには袴ロンパースも用意しました🥺

  • ねぎ

    ねぎ


    男の子用のやつも
    可愛いですよね♪♪

    お宮参りでも袴を着せても
    おかしくないのであれば
    袴にしようかなと考えているのですが
    どうなんですかね?...🤔💭

    • 11月5日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    最近は袴ロンパースで行くという方もいるみたいですし、おかしいとは思わないですが、かなりカジュアルなかんじにはなると思います😀正直周りの服装とかみてないので、周りの子と比べて…とかはそんなに気にしなくていいと思いますよ🤗
    ちなみに祝い着を借りたりはしない予定ですか?祝い着をかけてしまえばほとんど見えないです😂

    • 11月5日
  • ねぎ

    ねぎ


    正直自分達があまり
    ガチガチに固めるのが
    苦手なのでかるーいかんじで
    行きたいなとは思ってるんですが
    カジュアルすぎますかね?
    あと、他の方も言われてますが
    寒い時期なのでおくるみ必須になって
    あまり服が見えないという
    ご意見もいただきました😓

    祝い着を借りてかける場合
    下はなにがいいでしょうか?
    ベビードレスとかですかね?...🤔💭
    その辺が無知でまだ調べられて
    いないので
    聞いてばかりになり
    申し訳ないです💦

    • 11月5日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    神聖な儀式ではあるのでカジュアルすぎるのはどうかと思いますが、ちゃんとした袴ロンパースを買ってあげれば大丈夫かな?と思います🤗私は正月にちょっと着せたいなー、100日も着せておうちで写真撮りたいなー、くらいの気持ちで3000円くらいのを買ったらちゃっちくてとてもじゃないけどフォーマルな場には着せていけないかんじでした😂じじばばにみせて写真とれたので満足ですが😇

    祝い着をかけるなら主流なのはベビードレスですね😀本来は絹羽二重を着せるのが正装らしいですが、そんなの買えません🥺季節に合わせた素材のきれいめな白のロンパース着せるという方もいます。祝い着でほぼみえないんですけどね🤣
    私もお宮参りは寒い時期にやったのですが、神社の中はそこまで寒くなかったので冬用肌着+ベビードレス+祝い着でした🙌寒い場所ではおくるみでぐるぐる巻きです😗

    • 11月6日
  • ねぎ

    ねぎ


    3000円くらいのでちゃっちい
    感じだったのですね...🤔💭
    んー、なら写真撮る程度で
    袴は考えて
    念の為ベビードレスの
    購入も検討した方がいいような
    気もしてきました!

    正直あまりお金はかけたくないので
    それなら安い袴買って
    写真様にした方が
    まだ自分の中でも納得出来そうな
    気がします(笑)

    退院時のみだけでなく
    お宮参りや100日などでも
    使えるものの方が良いので
    今後のイベント毎での服装なども
    調べて
    退院時の服は旦那と要相談で
    決めたいなと思います!

    私も旦那も
    男の子!袴!かっけー😍
    みたいなざっとした
    考えだったので(笑)

    お宮参りの時の服装も
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

    凄く助かりました🥰

    お忙しい中貴重なご意見
    ありがとうございました🙏

    • 11月6日