※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人の子供を同時に寝かしつけるのが大変で、次男がなかなか寝ないため、どうしたらいいか悩んでいます。もう3時間かかっています。

地獄すぎる
2人同時に寝かしつけ。
2人とも起きてる

いつ寝るのー
次男気にして長男寝ないし
よりによって今日は寝るの遅い次男
ミルクたして飲んでも母乳あげても寝てくれませーん!
実母に長男ひきとったらギャン泣きされて可哀想で仕方なく今日は一緒に寝ることにしたけど
しんどい
いつ寝れるんだろ

もう3時間次男寝かしつけにかかってるわ

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月の娘と生後3ヶ月の子がいます!
寝かしつけに時間がかかるとイライラしますよね😭
旦那が不規則勤務なので1人で2人を同時に寝かしつけしないといけなくて、、💦
寝かしつけが1番ストレス溜まるので、2人目の子はネントレをして今では授乳後ベットに置いて部屋を暗くしたら寝るようになりました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネントレはどのようにしましたか?💦ほんとにストレス貯まります💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず寝る時間を決めて、授乳後ベットに起き部屋を真っ暗にします。親は部屋をでます。
    最初は泣きます。とにかくギャン泣きします💦
    画像を載せているのですが、泣いているなら入室、トントンしたり泣きが酷いようなら抱っこして、泣き止んだら退室その時間の感覚をどんどん長くしていきます😊
    ギャン泣きすると心が痛くなりますが我慢です😭
    寝かしつけせずに寝てくれるようになった今はノーストレスで、やって良かったなって思ってます🥰

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね、!!
    羨ましい、、!
    うちの子鳴き声がとてもうるさいので難しいかと😭😭

    • 11月6日
ママり

めっちゃ分かります😂
上手く行かないとかなり地獄絵図になりますよね😇
下も上も寝グズリした時は私も発狂しそうになります😂
何もアドバイス出来なくてすみませんが、、
お疲れ様です🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭😭地獄すぎる笑
    それで数時間後には起きますかラホントに発狂です笑ありがとうございます🥰❤️‍🔥

    • 11月6日