※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えが遅れ、指摘されたが、対応に不満。遅れたことは認めるが、正職が説明べきか疑問。

今日保育園のお迎えが遅れました。お帳面に書いているお迎え時間より15分遅れるなら電話しないといけないルールみたいです。確かに少し遅れましたが駐車場が大混雑で凄く待ち時間がありましたが園の駐車場にいました。なのにたった1回でパートの先生に指摘されました。私は普段から早くなるときも遅くなるときも基本的になにかあればすぐ連絡していますが一回目で指摘され、いざお迎えにいくと教室前でぺちゃくちゃ喋ってる方もいらっしゃいました。なので指摘する前に先生方も早く駐車場を空けるように促したり出来る努力をしてくださったのですか?と言いました。そしたら正職に言って下さいと言われました。娘のクラスは夕方以降担任と正職の保育士はおりません。おばあちゃんパートが2人で見てくださってて何かあって指摘はしてくるのに、こちらご反論すると隣のクラスに正職が居てますので直接言ってください私は知りませんスタイルに腹が立ちます。それなら最初から正職が説明すべきでは?と思う私がおかしいのでしょうか?遅れた事は私に落ち度があるので認めますが、職員としての対応にいつも納得がいきません。

コメント

そこの保育園は認可園ですか?
でしたら、市役所から直接、そのパートさん含めて指導していただく方がいいかと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同業で全て身バレしてるので市役所に連絡するのは嫌らしいので皆さんのコメントを踏まえ直接言いたいと思っております(>_<)

• 11月5日

先生からしたら、遅れた人が今着いたのかそれとも駐車場待ちで遅れたのかは分からないですからね…
パートさんに言われたこと含めて全て園長に相談してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論遅れた事はこちらに落ち度があることは承知しております。教室の窓から車が渋滞で並んでる様子が見て分かることも遅れたこちらが言うのもお門違いかと思いそこは触れず、ただ職員である限りパートも正職も関係ないと思います。指摘することはパートなのに言えるけど、反論されたら正職丸投げが納得いかないと思う私が非常識なのか気になりました。一度相談してみます。ありがとうございました。

• 11月5日
ママリ

都合の悪いことを言われたら"パートだから知りません"って通すのすごく腹立ちますね!!
一度担任の先生や主任の先生にお話しされてみてはいかがですか?
注意されるのはわかるが、それなら車をなかなか動かさない方に声掛けてほしいと💦

保護者からしたらパートだからで通されると意見の一つも言えないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、みなさんも一度遅れただけでそんなすぐ注意されるものなのですか?園によると思いますが、、、

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私なんていつもお迎えの時間バラバラです、、
仕事で遅くなっても、早くなっても何も言われません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同業ですが15分は厳しすぎると思いました、、、ちょっと道が渋滞してるだけでも15分なんかあっというまですよね(笑)でもルールなので預けてる以上従うしかないのが悲しいです、、、💦

• 11月5日