※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

採卵後、受精した卵は胚盤胞まで成長し、移植されるか凍結されるかが来週末に分かります。初期胚は来月の移植では使用しないようです。

ちょっと気になりご質問です。
採卵が終え移植は来月で 12個中11個受精(顕微授精)
来週末辺り卵ちゃんの成長の結果が分かるとの事ですがこれは 胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんのみ移植して残りまた凍結ですか? 2.3日のものが初期胚てことですが来月移植なので初期胚を移植することはないてことですか?🧐

コメント

はじめてのママリ

移植が来月なら胚盤胞も凍結します、
初期胚までで胚盤胞まで育てないなら初期胚は初期胚で凍結します😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期胚移植するか胚盤胞にするかは先生と話してから決める様になると思います

• 11月5日
  • yuーーー

yuーーー

私がいまいち分かってないようですみません😣
    卵の成長の仕方?凍結保存の流れが分かってないかもです🥲

• 11月6日
  • yuーーー

yuーーー

今はまだ凍結してなくて、成長を見届けてる状態ですかね?💧 5日目に観察して 胚盤胞まで育ってるーとか初期胚で止まってるとかそんな感じ何でしょうか?😅それを凍結保存するて感じですかね?🧐

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胚盤胞になるまで5.6日かかるので受精卵培養してるとこですよ、初期胚なら2.3日ぐらいだと思います!
    そこまで育てて凍結です

• 11月6日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね💦
    だんだんと分かってきました💦

• 11月6日
チップ

11個も受精なんて凄いですね👏

それは、病院で相談されなかったのですか?
何個中何個は、胚盤胞凍結や移植する!とか、初期胚凍結希望や初期胚移植希望など....

移植は来月となると全て凍結予定なのですかね🤔?
回答になってなかったら、ごめんなさい。

• yuーーー

yuーーー

昨日の診察では(採卵の次の日)

12個取れて11個受精して全部凍結しときます。 初期胚てものが2-3日目の卵ちゃんで胚盤胞は5日目の卵ちゃんです。 て、だけでした🥲ちょっと腫れてるから来月卵ちゃん戻すから生理きたらきてねーだけでした😗卵ちゃんの結果知りたければ来週末かなー?と。

11個受精してくれたのはありがたいお話なんですかね...初めてで色々と????分からないことだらけ😗
    今は

• 11月6日
  • チップ

チップ

12個中11個受精なんて優秀過ぎます✨
    私なんて空胞ばかりです💧
    育った卵が全て採卵できることも当たり前ではないですよ😊

卵巣が腫れてるから移植を見送られたって事ですかね。

• 11月6日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね( °_° )
    あとは どう育ってくれるかですね🥲

ドキドキ...

毎日生きた心地しないです😗

• 11月6日
  • チップ

チップ

胚盤胞まで育ってくれるといいですね😊

• 11月6日
ゆう

胚盤胞になったら凍結するか移植しないと、それ以降は体外では育つことができません。
来月移植なら、育った受精卵は全て凍結ですね。全滅の保険として初期胚をいくつか凍結、残りを続けて培養して(最長7日)胚盤胞まで育ったら凍結します。
移植の時は通常、凍結した受精卵の中でグレードの良いものから融解して移植するので、胚盤胞移植になると思いますよ😃

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね🙄では、保険として何個初期胚を残すかとか病院や人によって違うてことですかね?🙄

理解してれば昨日先生に聞けばよかったー( °_° )まー聞いたところでですが先生に任す形ですもんね😄

• 11月6日