※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

グーグルフォトにバックアップしてる方に質問です。動画をグーグルドラ…

グーグルフォトにバックアップしてる方に質問です。
動画をグーグルドライブにも保存してますか? 

コメント

ママリ

動画もGoogleフォトに取ってありますよー😊
ドライブにも入れちゃうと二重で容量取っちゃいますし😭

• ママリ

ママリ

二重で容量とっちゃうんですねー😭 
    ケータイを変えて動画を本体に落とすのに一旦ドライブに入れないといけないらしくて、、😂

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

Googleアカウント1つで15GBなので節約したいところですね💦

一旦ドライブに入れて、スマホ本体にダウンロードした後、ドライブから消してGoogleフォトにその動画のバックアップ取れば大丈夫だと思いますよ💞

フォトに入ってるか不安な時はドライブから消すのは最後にすると安心です🙆‍♀️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね✨
    最後ドライブから消したらいいんですね😍 すごいわかりやすいお返事ありがとうございました❤️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

度々すみません💦
    一旦ドライブに入れて本体にダウンロードした後、ドライブからけしてグーグルフォトにその動画をバックアップ取るとおっしゃられたんですが、最後のバックアップはどうやってバックアップしてますか?
    グーグルフォトを開くと自動的にバックアップ出来るんでしょうか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私の場合だとアプリ開く度に自動で全部の画像と動画が同期されてますよ😊
    なのでフォトの場合はこっちでアッフロードとかの操作は全くありません🙅‍♀️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

上の同期のをオンにしたらいいんでしょうか?
    この画像だとオフて事ですよね?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私の場合iPhoneなので、少し画面が違いますがそうだと思います😊
    多分今の状態はオフですね!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

わかりましたー✨
    度々ありがとうございました😍

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

動画をグーグルフォトには保存してますが、
グーグルドライブには保存してません😀

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん 
    ケータイ変えて動画を本体に落とすのに一端ドライブに入れないといけないらしくて、ケータイ変えた時どうしてますか?

• 11月6日