※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

お子様には、冬用の服を着せる際のポイントと、真冬の寝る服装について教えてください。

最近冷え込んできましたが、お子様には寝るときどのくらい着せていますか?(3ヶ月前後のお子様で)

昨夜、長袖のボディスーツと秋冬用のカバーオールにスリーパーを着せてました。朝方の授乳のとき、手足が氷のようやに冷たくて急遽靴下を履かせました。(見事に朝脱いでましたが(笑))
どのくらい着せるのが正解なのか分からず、ネット見てもよく分からないので教えてください。

あと、大人がモコモコのパジャマ着ても寒い!ってくらいの真冬のときの寝る服装も一緒に教えてください‼︎‼︎

コメント

あんちゃん

もうすぐ3ヶ月です。
今は半袖のロンパースと長袖のカバーオールと布団です。
まだ動かないので布団で調節してます。

動き出したら真冬なら+スリーパーかな。
今年の冬はまだ動かないと思うのでスリーパーはいらないかなぁと思ってます。

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    結構、薄着なんですね(>_<)安心しました( ´ ▽ ` )

• 10月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

赤ちゃんは体温高いし大人と一緒もしくは1枚少なめでいいです。
    手はいつも出てるので冷たくなりやすいです。
    着させすぎると汗かいて風邪引いちゃいますよ~背中汗かいてないぐらいがいいです🎵

• 10月12日

4ヶ月の娘です(°▽°)
長袖のコンビのみか、最近はその下に短肌着です。布団は羽毛布団のみで。
赤ちゃんの手足だけが冷たいのは、特に問題ないですよ!ちょっとかわいそうに思っちゃいますが、お腹や背中や頭なんかが冷えてなければ大丈夫です!逆に温めすぎるのも良くないと聞きますし(><)💦

• てんし

てんし

ありがとうございます!
    結構薄着ですね!安心しました( ´ ▽ ` )
    手足冷たいの大丈夫なんですね!

• 10月12日