※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

皆さんはの家は、晩ご飯で1週間のうちに、肉、魚がでる割合ってどんな感…

皆さんはの家は、晩ご飯で1週間のうちに、肉、魚がでる割合ってどんな感じですか?

ウチは旦那さんが肉大好きだし、体力勝負なお仕事だし、魚だと若干テンション下がっちゃう感じなので、肉5.魚2もしくは肉6.魚1とかです😭

コメント

毎日肉です!笑
旦那が魚の匂いが嫌いすぎて、家で魚料理できません(^^;
なので近くの義実家に行ったときにたまに魚を食べるくらいです。
私はまとめ買いのときに真空パックされた魚を買ったりして、チンして、旦那が居ないお昼に食べたりしてます。

うちは肉7:魚0です(笑)主人が魚食べられないので毎日肉‼︎肉‼︎肉‼︎って感じです(^_^;) 私もそこまで魚好きじゃないので全然いいんですけどね。でも娘には主人のようになって欲しくないので、定期的に魚食べさせるようにはしてます!

poohママ

ほぼ肉です…
旦那も体力仕事(建築系統で鉄筋工のパート、来月辺り社員?)なのですが…
最近買い物に行ってなく品切れなので肉でる割合落ちましたが 肉+野菜=6くらいですよー!
魚は骨をとるのがめんどくさいらしくほぼしません!
しても帰ってくる前に私が骨をとってあげてまーす( ;∀;)メンドクサイ

かおり🙈

うちも魚あんまりです(>_<)
魚高いし…でも魚食べないとなーと思いつつなかなか😔😔💦
安いときに買って冷凍してますが(^^)

野菜を中心に考えて、肉を少し足す感じです(*´꒳`*)
魚は1ヶ月に1〜2回しか食べてません😂
ちなみに…妊娠中もそんなんだったので、娘の頭脳が若干心配です😂

うちは週によって違いますが平均すると半分位です。
焼き魚やフライが多いですが、野菜あんかけやアクアパッツァみたいなのも作ります。
わたしは肉だけだとメニューがマンネリ化しがちで、魚も使う感じです。

ヘリポクター

うちは火曜と金曜が燃えるごみの日なので、
月・木 魚(基本焼くだけ)
火・金 肉類
水 豆腐(メタボなので)
土日はその日の気分次第。

魚のゴミを次の日に捨てたいのでこうなりました。
毎日のメニューも『今日は何にするかー』から『今日は何の魚(肉)にするかー』になってちょこっと楽になりました。

ゆでたまご

週2〜3回魚です。
主人は肉派ですが妊娠中なので魚も食べなきゃと思い、主人だけおかず足したりして何とかやってます。

♡じゃじゃ丸♡

旦那が魚嫌いなので週5〜6肉♡
骨抜き魚とかなら食べるので週1それにして、自分だけ魚の角煮とか佃煮とかを食べてます( 。゚Д゚。)

肉:魚
6:1ですね(^^;;

魚もなかなか高くて頻繁には買えません💦

こっとん様

肉7、魚1です
魚の日も肉料理つけてますw
魚高いのでw
栄養は野菜でとればいいかな〜とw