※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳半の息子の睡眠時間が気になります。月齢が重ねるごとに短くなるのか、いつ頃から短くなるか知りたいです。

1歳半の息子は今だいたい
20時半〜8時の、11時間半睡眠なんですが、
これって月齢重ねるごとに短くなっていきますかね💦
短くなるとしたらいつ頃からでしょうか?

こんなに寝てくれるのはいつまでなのかなと
気になってしまいまして。

コメント

はじめてのママリ

うちは3歳の子、20時前に寝て7時頃に起床ですよ🙆‍♀️お昼寝なしで🌟

なので、お昼寝めちゃくちゃ長くする!とかなければあまり変わらないんじゃないでしょうか?
個人差あるとは思いますが🤔

まー

長男が3月生まれの年少さんです😊
保育園でのお昼寝が無くなったので、寝るの早いですよ💤

お迎えに行き帰宅するのは18時頃ですが、そこから超特急でご飯とお風呂を済ませて21時までには夢の中です…!

うちの子はお風呂から出ると「眠たい〜ベット行きたい〜」と寝るモードになります。
平日の関わる時間は少ないですが、夜更かしされてしまうよりこっちのほうが助かります…🤭

• まる

まる

横から失礼します🙇‍♀️
    年少さんからもうお昼寝ないのですか💦?
    園によるんですかね🤔

• 11月5日
  • 唐揚げ

唐揚げ

横から失礼します!
    うちはこども園で幼稚園部の子もいるので、年少さんからお昼寝ないですよ!意外と多いです。
    ちなみにうちの子は18:30とかに寝ちゃう事多々あります😂

• 11月5日
  • まる

まる

わあ!そうなんですね!
    うちの保育園は4歳児クラスまではしっかりお昼寝の時間があるっぽいので😂

• 11月5日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちの市は公立の保育園だと年長の夏までお昼寝ありますよ😂
    遅くまで預かって貰わないといけないお家はいいですが、帰宅が早めなお家は夜寝なくて大変だよなーと思います💦

うちは帰宅後寝ぐずりするのでそれはそれで大変ですが、やはり早く寝てくれるのは楽なので😂

• 11月5日
ままり

5歳息子、3歳娘、20時に寝てほっといたら7時までは寝てます😊娘は2時間お昼寝もします✨

はじめてのマリ🔰

上の子2歳は赤ちゃんの頃からずっと19時就寝で、6時頃に起きますっ。子供の睡眠は成長にとても大事みたいですねっ。脳の成長と共にコロコロと睡眠パターンはかわると思うので、短くなったとしてもあまり気にせず、この子はこうなんだって思えたらいいですねっ。早寝は基本みたいで、早く起きるから遅く寝かせる。は逆効果でよくないそうです。

とまと

ウチの息子は赤ちゃん時から昼寝もして夜も、よく寝る子でしたよ〜!
今でも20時に寝ても7時半〜8時までぐっすり寝てて、逆に幼稚園遅れる…!と私が起こしてます🤔💦笑

子どもってよく寝る子と寝ない子で個人差あるみたいですし、今よく寝るならそんな変わらない可能性もあるかもです。