※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で乳製品の進め方について、ヨーグルトから始めて次はカッテージチーズだと思いますが、その次は何がいいでしょうか?

離乳食 乳製品の進め方

順調に離乳食が進んでいるのですが、乳製品はヨーグルトからスタートしてそこからどのように進めば良いかわかりません。

アプリ等のチェックリストは
ヨーグルト、牛乳、低脂肪乳、チーズ各種(大量)、バターとあります。

ヨーグルトの次はカッテージチーズだと思うのですが、その次からみなさん何で進められましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

特に決まりがあるわけでもないですし、チーズを全種類食べなきゃいけないわけでも今の月齢ならないとおもいますよ🙆‍♀️
ちなみに私はヨーグルト、カッテージチーズ、粉チーズだけです!特にあと食べる必要性は感じないからです☺️
フレンチトースト焼く時もくっつかないアルミで焼いてますし、バターも必ずしも食べなきゃなわけでもないですよ😂むしろどちらか言えば赤ちゃんにはいらないくらいです!
ただBFやおかしをたべさせてあげたいなら全体的にクリアしておくと楽だとは思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ひとまず、ヨーグルト→カッテージチーズ→牛乳や低脂肪乳を加熱して料理に使うという感じでやってみたいと思います!
    余裕ができそうならその他のチーズやバターも進めるという感じで良さそうですね❤️‍🔥

• 11月6日