※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実親や義両親と同居されてる方いませんか😇?めっっちゃストレス溜まりま…

実親や義両親と同居されてる方いませんか😇?
めっっちゃストレス溜まりません😇?


もうほんっっっっっっっっっとに同居ストレス!!!
私の場合実両親だが、特に実母がイライラ。

自分の非を認めない、絶対に謝らない(孫にも)
私(娘)にはおはようなど言わない。
私が直してほしいこと言うと逆ギレ。
すぐに旦那に電話すると言う
口出しばかり
何するにしても何するのどこ行くのって聞く

とにかく日に日にいろんなことがストレスになっていく。
私も実母が嫌いだが実母も私のこと嫌ってると思う。
来年4月には同居解消だからそれまで我慢しろって話だけどそれでもストレスなものはストレス!!!

何度直してほしいこと言っても変わらない。
自分が悪くても謝らないのが本当にムカつく。孫に対しても。

私たち家族のこと全部把握されてるのも腹が立つ。


同居されてる方、どこがストレスですか?
ストレス解消ありませんか?

コメント

sun

同居解消はできないんですか?ストレス発散はそれが一番かと😅

  • mama

    mama

    4月で同居解消って書いてます

    • 11月5日
きなこもち

まさに今、義実家に同居3年目です😂
ほんっとうにイライラしますよ!
私が旦那に愚痴ると旦那は私を叱ります。💦
だから旦那にも愚痴れないので友人に愚痴ったりして発散しています😳

義母は私が娘連れて、公園等に遊びに連れて行く度に「どこ行くの?」と。
まじお前関係ないじゃん!って心の中で思ってても、表では笑顔で「〇〇公園ですよ〜♪」って言っていつも遊びに行っています😒

義母は定年退職後、ずっと家にいるので
私が朝起きても仕事から帰っても家におるので、私が全然休めなくて、最近本当にイライラがすごいです😂
娘にもたまに八つ当たりしちゃうことがあるので、そろそろやばいなぁって感じながら生きています💦💦

すみません、私も溜まってたので愚痴が長くなりました😭😭

  • mama

    mama

    わかりますー😭私も最近イライラが半端ないです(笑)
    旦那って愚痴っても分かってくれないですよね🤣うちもマスオさん状態なのに旦那は親の味方します(笑)

    ずっと家にいられるのはストレスですね、、

    • 11月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    mama様はあと少しで同居解消ですね❤️❤️
    それまでが長いんですが😔
    終わりがやっと見えてきたと思いますので、mama様も溜め込みすぎずに!ですよ☺️

    いままでお疲れ様でした!とあと少しだぞ!っとmama様へエールを送ります😍❤️

    • 11月6日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😭💗💗
    嬉しいです😭😭

    お互い頑張りましょうね😭💛

    • 11月6日
  • きなこもち

    きなこもち

    こちらこそグッドアンサーにしていただいて、今日も同居生活頑張れそうです☺️❤️

    お互い息抜きしつつ頑張りましょう❤️
    ありがとうございます☺️

    • 11月6日
ミサコ

実親のほうが遠慮が少なくなってお互いしんどいかもしれませんね(-_-;)
私は義両親と敷地内同居ですが、気を遣いすぎて疲れます…。
それ違うんだけどなぁ〜とか思っても実の親じゃないから言いにくいし、小さいことなら面倒だから言わないままにしちゃうこと多くて。でもやっぱり気にはなるからイライラするというか、モヤモヤするというか…。
あと、どこに行くの?とか今夜はカレー?とかわざわざ聞かれるのも、悪気ないかもしれないけどウザいです(笑)

友達に愚痴ったり、買い物したりしてストレス発散したいけど、コロナ禍で出かけにくいからストレス溜まるばっかりです😭

  • mama

    mama

    敷地内同居なんですね😢
    それも気を使いますよね。
    お互い実の親、実の娘だから言いたいこと言ってケンカの繰り返しです。
    旦那と話しててそれを聞き耳立てて聞いてるとことか本当腹立ちます(笑)

    私もパーって買い物したりしてストレス解消したいけど家も建てるしお金がかかるからできなくてストレスやばいです😭

    • 11月5日
ᓚᘏᗢ

義実家同居約2年してました!!
ストレス溜まりまくって旦那にちょいちょい愚痴って義母と仲いいふりしてましたがストレスが爆発して義母と大喧嘩して出てけ!って言われたのでこれをいい機会だと思ってお引越ししました🥰

  • mama

    mama

    出てけって言われたんですか!?ひど。
    やっぱり爆発しますよね〜😭💦
    その後仲はどうですか?
    時々帰ったりされてますか?

    • 11月5日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    喧嘩して以来同居中も義母とは避けた生活してたので今も会ってないです🤣
    旦那は週一くらいで息子連れて遊びに行ってますよ!

    • 11月6日
  • mama

    mama

    会っていないんですね😌
    大喧嘩したなら会いたくないですよね。
    でも旦那さんが息子さんと会いに行っているならいいですね💛

    • 11月6日