※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー👶
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜泣きで、ミルクで寝かしつけることがある。完ミの方はミルクをあげて対応しているか、そうでない方はどのように対応しているかについて相談しています。

生後8ヶ月の男の子を完ミで育てています。
先週から夜泣きが始まって、
今までは20時半から6時まで起きずに寝てくれていたのが
20時半に就寝したら22時、24時、3時くらいの
だいたい3回起きるようになりました。
ひどい時は1時間おきですが、最近はだいたい3回です🥺
基本はだっこで寝かせていたのですが、
ずっとギャン泣きでなかなか寝ないことが多く一度ミルクを100mlあげたところそのまま寝てくれたのでそこから24時と3時に起きた時はミルクをあげて寝かしつけています。
癖になると聞いたことがあるのと、約9400gでちょっと大きめなのですが、ミルクあげて寝てくれるならあげたいのが本心です🥲
そもそもミルクで寝てくれるなら夜泣きじゃないのか?
とも思ったりしていますが🤔
完ミの方は夜泣きの際ミルクあげてますか?
ミルクをあげていない方はどのように対応されてますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子は今7ヶ月で完ミです。最近夜泣き?寝ぐずり?始まりました。
保健師さんからアドバイスいただき夜寝かせる前はお腹いっぱいにミルクを飲ませてあげてと言われて200飲ませてから21時に寝ます。
夜中1時半、3時に少しグズりますでもミルクはあたえなくてもトントンで寝てくれるようにはなりました。
泣いて寝ないようだったらミルク飲ませても良いと言われたのでギャン泣きだったら飲ませて寝かせてあげてもよさそうですね!

  • ゆいぴー👶

    ゆいぴー👶

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼️
    夜寝かせる前240あげてるんですけど足りないとかありえるのかな?と思ってきました。笑
    トントンで寝てくれるの羨ましいです🥲💕トントンしてもギャン泣きで🥲
    参考にさせていただきます😆
    夜泣き対応お互い頑張りましょう🥲💕

    • 11月5日
にこちゃん

完ミです。8ヶ月くらいから20時〜6時までぐっすりでした。最近夜1.2回泣いて起きるようになりました💦
寒いのかも…で、スリーパー着せて寝かして、泣いたら自分のお布団に入れて足をさすったらまた寝ます。
あと、夕食後に飲むミルク(寝る前のミルク)を200から240に変えました。

  • ゆいぴー👶

    ゆいぴー👶

    コメントありがとうございます😆‼️
    寝てくれてたのに泣いて起きるの辛いですよね🥲🥲🥲
    寒い地域でもうストーブつけてるんですけど、自分の布団にいれてあげて寝てくれるんですね!やってみます🤗
    寝る前のミルクは少し前から240にしたんですが変わらずでした🥺
    参考にさせていただきます!
    夜泣き対応頑張りましょう🥺💕

    • 11月5日