※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家事・料理

娘が卵嫌いです🥲かつては卵焼きは食べてくれてたんですが、最近は黄身の…

娘が卵嫌いです🥲
かつては卵焼きは食べてくれてたんですが、最近は黄身の味を感じると口から出して全く食べません。
黄身の味を克服する方法ありませんか?

ちなみに、チャーハンも味変しても食べません。塩胡椒、カレーパウダー、ケチャップ、中華スープの素など試しました。プリンも全く受け付けてくれませんでした。

お好み焼きやホットケーキのように完全に味が消えてたら食べます。アレルギーはありません。

希望は卵焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵などが食べられるようになってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

チーズとか入れてもダメですか?
でも、カレーパウダーで騙されないなら無理ですかね🤔

• ももんちゃん

ももんちゃん

チーズの卵焼きもかつては食べてくれたのですが今は無理です😭 味の濃さが気になりますが、これにケチャップ足したらいけるのかなあ、、

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズでダメだとかなり味付け消さなきゃダメっぽいですね💦
    味の濃さ確かに気になりますよね😅
    ケチャップよりトマトソースのが味の調節できそうじゃないですか?
    あとは、ホワイトソースとか?
    お好み焼き大丈夫なら、お好み焼きソースでは誤魔化されませんですかね?😂少量でも味付きますし。

• 11月5日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

卵の黄色を見たら味を連想してしまうみたいで😅
    豚肉と卵一緒に焼いてお好みソースにしてみようかな?もはやお好み焼きですね😁

ホワイトソースは思いつきませんでした!

• 11月5日
コスタ🛳

長男が卵嫌いなので、ポテトサラダにゆで卵入れてます😊
あとは親子丼なら食べてくれます!

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!うちの場合はどちらも無理そうです😵

• 11月5日
バニラもなか

フレンチトーストも難しいでしょうか?

茶碗蒸しはどうでしょうか?