※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院での診療業務作業補助は、看護助手よりも医師事務作業補助に近いお仕事です。外来での業務内容は、問診票の確認や患者の介助、診察室の清掃などです。初めての方が経験者にアドバイスを求めています。

総合病院において診療業務作業補助というお仕事は看護助手のような役割に近いのでしょうか?
それとも医師事務作業補助に近いのでしょうか?

勤務内容としては、
外来における診療業務補助
 ・問診票記載内容の確認
 ・患者誘導、診察介助、検体輸送、電話対応
 ・診察室の清掃、整備、物品補充
 ・診療事務作業 等

と書いております。
病院関係は初めてなので、経験者の方や知識のある方に教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務内容をみると看護助手に近いのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

総合ではなくてクリニックでしたが資格なしで働いてましたが医療事務なども含め主さんが書いてあるようなこと全般にやってました!あとは血圧測ったり身体測定したりどこか総合病院へしょうかいとなったりすれば予約取るために手続きなどしたり病院業務全般やってました。もちろん看護師免許はないので採血等はできませんがそれ以外はやっていて忙しかったですが慣れたら忙しいくらいが楽しかったです。