※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

部屋が汚いって、日中に片付ける時間があると思ってることにびっくり。…

部屋が汚いって、日中に片付ける時間があると思ってることにびっくり。

こっちは朝から夜旦那が帰ってくるまで子供と2人っきり。朝ごはんの片付けから掃除機かけて洗濯物干して子供のお着替えと歯磨きしてスーパーへ買い出しに行ったり子供が退屈しないように支援センターに連れて行ったりしてお昼ごはん食べさせて歯磨きして今度は家の中で絵本をエンドレスで読んだりオモチャで一緒に遊んだり追いかけっこしたり洗濯物を畳んだり夜ご飯の支度をしたり離乳食作ったり夜ご飯食べさせたり歯磨きしたり結構大変なんだけどな。分かってもらえてなかったんだね。起きてる時間のほとんどはオモチャで遊んでどこかに運んだり隠したりする子供がいるのに片付ける余裕あると思ってたんだ。自分のお昼ご飯ですらまともに食べられてないのに散らかった部屋を綺麗にする余裕があると思ってたんだ。

毎日一生懸命子供の世話して家事もして頑張ってたつもりだったのにな。

なんか悲しい。しかも、昼間に片付ける余裕ないよって言ったら「あるでしょ(笑)」ってさ。昼寝した隙に片付けたらいいじゃん、って。

分かってないよね。昼寝中に片付けてもあんたが帰ってくる頃には元通りよ。

「片付けできるでしょ、片付ける余裕あるでしょ。疲れて帰ってきた家が散らかってて嫌だ。」

良いよね。仕事してたらそうやって言えるから。
私も働きに出たらそうやって言おうかな。

しかもこう言われたことに怒ったら、そうやってすぐ怒るのやめて!って。じゃあなに?いきなり泣けば良かった?無視したら良かった?冷静に「昼間片付ける余裕ないよ。子供の世話と家事で手一杯なの。ごめんなさいね。」って謝れば良かった??怒ることも許されないの?

1年間頑張ってきたことを見てもらえてなかったようで心にポッカリ穴が空いた気分。なんかうまく笑えないし。

コメント

はじめてのママリ

そう言われたことはないけどわかります!マジで片付ける時間ないし、片付けたとしてもすぐ娘が汚くするから日中に片付けても意味ない🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付ける時間があったらちゃんとやってるわ!って思います😢子供ってとにかく散らかすから終わりないですよね…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じですー!!
何も分かって無さすぎて腹立ちますよね!
うちの旦那もおもちゃ散らかるの嫌だからって、1つしか出さずあとはしまいます。丸一日おもちゃ1つで過ごせると思ってるようです。うけますよね笑

なので来月くらいに私1人で実家に1泊しようと思ってます😏丸一日一緒にいさせて、ゆっくりできたでしょ?😊って言ってやろうと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オモチャ1つで1日乗り切るなんて絶対無理ですね😂たぶん10分でも無理です!

私も実家に一人で帰りたいです。でも車で4時間くらいかかるので無理かなぁ…🥲ぜひご実家でのひとり時間、満喫してきてください!!🥺

• 11月5日
🌸

それは悲しいですね😓
毎日お疲れ様です😢💕

『3食昼寝付き』ぐらいにしか思ってないんでしょうね!
旦那さん普段から家事育児しますか?
しない人や大した稼ぎない人に限って文句ばかり言うんですよねー、、
独身でも健康な身体があれば仕事するのが当たり前なのに妻子ある男が何寝ぼけた事言ってんの?
って感じです。

うちもオモチャ散らかったままですよ💦💦
ほんとすぐ出しちゃってキリないので。
夜寝かしつける前にいっきに片付けます!子供たちと旦那が(笑)
寝かしつけも旦那です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からしてくれてるほうだと思います!朝ごはん食べさせてくれたりお風呂入れてくれたり寝かしつけしたり…自分でも俺はやってる方だと言ってます😂
    「仕事で疲れてる」と言われるたびにじゃあ辞めたら?って言いたくなります。辞める勇気もないくせに疲れただの、俺の代わりに働いてくれんの?だの言うから余計に腹立ちます😤

うちも寝る前に片付けてます!私が😂😂たまに旦那が片付ける日もありますがなんか中途半端だしそれならやらないでくれ!と言いたくなります😂

• 11月5日
  • 🌸

🌸

それなのに大変さを分かってくれないなんて余計に悲しいですね…😓
    まぁこっちは育児しながら家事もしてるんだから2人ともいる時に育児だけするのと訳が違いますよね😅💦

仕事の方が楽とは決して思いませんが、、こっちも疲れてるんだよって。
    自分は中途半端なくせにはじめてのママリ🔰さんに完璧求めるなって感じですね😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人何時帰宅ですか🤔?
18~20時位とかだったらまだお子様寝る前だからどうしてもリビング散らかってますよね🤦‍♀️しかも夕方が夕飯作ったりお風呂入れたりで1番忙しくて余裕ないですよね…😅

うちは主人の帰りが遅いので寝る前に必ずおもちゃや日中出たゴミ等全て片付けてキッチンリセットして、姉妹を私が寝かしつけてる間に主人が帰宅するので、おもちゃが散らかってる状態は見せたことがないんですが、たまに余裕がなくてそのまま寝たら帰って来て驚いてました😂😂「戦場じゃん😂いつもお疲れ様ね」と言われます😂😂

こちらは戦場で毎日頑張ってるんですよ😭‼️
多分お昼寝中とかに綺麗に出来るって思ってるんでしょうけど直ぐ荒らされるんですよね😅ご主人、現実をあまり分かってないですね。

あまり溜め込まず、元気だしてくださいね😞💦
一生懸命頑張ってますよ😭❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半にはかえってくることが多いです!ほんとにおっしゃる通りでその時間って一番バタバタしてて片付けどころじゃないんですよね😢

すごいです🥺きっといつもそこまで綺麗にされてるから旦那様もお疲れ様と言ってくれるんでしょうね🥺素敵なご夫婦です😭❣️

旦那にどうにか分かって欲しくて育休取れない?って聞いても、じゃあ俺が休んだら何か変わる?とか言い返されてもうなんか何を言っても無駄な気がして呆れます🙂

ほどほどにがんばります。ありがとうございます😌

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

子供の為によく頑張ってますよー🥰❤️
そんなことで喧嘩しないでください🥺 
我が子を育てることをできるのはママしかいないんです🥺
ほっといたり、愛情がないと最悪の場合死んでしまったりしますよ🥺

家事・仕事は休み‼︎片付けもしない‼︎子供と自分の時間が優先‼︎って旦那さんに宣言してもいいと思います😂笑

その分、子供に愛情たっぷりかけてあげることが大事だと私も思います🥰❤️

投稿されてる文章読むと真面目な方なので、部屋もおもちゃが散らかってるだけで汚くないし、やることやってて旦那さんが綺麗好きで几帳面なタイプなんだろうなぁと思いました😂笑 

ののゆ

うちの旦那も、同じこと思ってると思います😭
ホント片付ける暇ないですよね!!
なんなら、八月に引っ越してきて
荷解きもできてません…