※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

兄弟のいる方、兄弟がいて良かったですか?それとも一人っ子が良かったで…

兄弟のいる方、兄弟がいて良かったですか?
それとも一人っ子が良かったですか?
理由も教えてください。

ちなみに私は兄弟とあまり仲良くないので一人っ子が良かったなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

良かったも悪かったも思った事ないです。
弟のことは可愛いし大切だけど…知的障害があるので、将来は面倒を見なきゃなので大変だろうなって。
嫌とかそう言うことじゃないんですけどね。

あゆか

兄から性的虐待を受けてたのでひとりっ子が良かったなと思います💦息子もひとりっ子予定です!

るてろ

兄弟4人いてみんな成人してますが仲が良く(小さい頃は喧嘩ばかりでしたが)イベント毎(クリスマスや実母の誕生日!お正月など)に集まってて楽しいですし自分の子供も可愛がってくれるので兄弟いてよかったと思います!

何かあれば連絡取り合ってます😊

まつお

4人兄弟ですが、私はいてくれて良かったと思っています😃
一人一人性格も考え方も違いますが、私は末っ子なので1番兄や姉のお世話になっているので余計にそう思うのかもしれませんが(笑)
親をこれから支えるという意味でも兄弟多くて良かったと思っています。
でも一人っ子も羨ましいと思った事あります☺️

はじめてのママリ🔰

2つ上のお姉ちゃんと5つ下の妹がいますが、
3姉妹でよかったです🥰
家族仲がいいので、しょっちゅう会ったりしてます😊
グループLINEはほぼ毎日稼働してます笑