※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども乗せの電動自転車の購入を検討してます。子供はまだ1歳なのでしば…

子ども乗せの電動自転車の購入を検討してます。

子供はまだ1歳なのでしばらくは前乗せを検討していますが、
最初から前乗せ電動自転車を購入し、大きくなったら後付けの後ろ乗せをつけて後ろに乗せるか、
最初から後ろ乗せ電動自転車を購入し、後ろに安心して乗せられるまでの間は前乗せを後付けで付けてしばらく前乗せにのせるか悩んでいます。

どちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前に乗せるなら純正の前乗せの方が安全ですし、最初はそっちが良いと思いますよ😊
荷物は後ろにカゴつけて入れておけば良いかなと。
前乗せの後付けはやっぱり危ないかな…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安全性をとるなら最初から前乗せ用が良いですよね…!2人目とかも考えてるので、そうなると荷物があるときはカゴがあった方が良いのかな…と悩んでいます。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目との年齢差にもよると思います!
    うちは4学年で一緒に乗せれるのが1年なので後付けでも良いかなぁ、と思ってますが歳の近いきょうだいになると下の子が大きかった場合、後付けでかなり前が窮屈になったり身長でママの視界を邪魔することもあるので😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど年齢差も考慮して買う必要ありますね。ありがとうございました!

    • 11月11日
deleted user

我家は、第一子が1歳のときに後ろ乗せを購入して、前を後付けして前に乗せていました。
前カゴが欲しかったのと、第二子を希望していたので、そのような選択になりました。

前乗せの方が前に乗れる期間が長いのと、乗やすく、走行中のバランスも良いみたいです。
後付けだと、高い位置になるので乗せおろしが重くて大変、乗れる期間が1年ほど短いです。バランスは走ってしまえば、私は気になりません。

メリットデメリットありますが、私は特に後悔はしていないです。カゴがある分荷物が積めて、まあ良かったかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗せ下ろしや安定性は最初から前乗せの方が良いですよね。私も第二子を考えているのでカゴあった方が良いのかなと悩んでます。前乗せが不要になったときにカゴありの方が見た目も良いなと思います。

    • 11月6日