※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の保護者付き合いが濃いらしいけど、お受験もある。人見知りで不安だけど、それだけで辞めるのは考え中。

今悩んでいる幼稚園が、
保護者同士の付き合いが濃いらしいのですが、それ以外は素敵な幼稚園です💦

お受験される方もいるみたいなのですが、
保護者の関わりが多いのは大変ですか?

人見知りなので不安ですが、
それだけが理由で辞めるのもどうなのかと悩んでます、。

コメント

はじめてのママリ

保護者の関わりが好きじゃない人には本当にきついと聞いたのでそういった園は候補から外しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    仲良くなれる人ができたらと思ってはいるのですが、少しお受験系なので、、

• 11月5日
我が子が1番❤️

その幼稚園がお子様にとって良い幼稚園だとしたら、自身が人見知りとか言ってる場合ではなく、子供のためにも関わり合おう!と、考えた方が良いかなって思います🙋🏻‍♀️
うちの子の幼稚園も結構保護者同士の付き合いも濃いです。私は元々人見知りというかあまり人と関わらない方でしたが、やっぱり子供が自分で選んだ幼稚園なので、同じく楽しもうと保護者さん達と関わってますが、それはそれで楽しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、、1人でも仲良くなれる方いればと願っているのですが、、

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちもお受験系の幼稚園で保護者の出番が多いと聞いてます😅説明会でもお母さんはお仕事しないでと言われたくらいです。正直めちゃくちゃ面倒くさいです。でも子供がそこに行きたいと言ってるので腹括りました!笑