※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
妊娠・出産

35週で2700グラムの大きさで心配。無痛分娩予定だが巨大児になったら不安。同じ経験の方いますか?健康に産まれてほしい。

もうすぐ35週ですが、2700グラムあると言われ大きくて心配になってきました…🥶💦💦
私自身、3900グラムで産まれたので似たのかなぁーと思うのですが。。
無痛分娩予定なのですが、巨大児になったらどうしよう…帝王切開になったらどうしよう…など色々な不安だらけになってしまいました…
同じような方いませんか😣?
健康に産まれてほしいのにもうこれ以上大きくならないでーと思ってしまいます😅

コメント

ぴよまま

1人目35週で2700gと言われ、予定日2日前の検診で推定3500gあるからたくさん歩きなさい!と言われその日満月だったので歩いたら陣痛がきて次の日の夜出産しました。
生まれた我が子は3700g超えてましたがなんとか下から産めました😂
初産で大きめだったのでめっちゃしんどかったです😂

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    3700❗️
    がんばりましたねー✨✨
    やっぱり35週から出産まで1キロ近くは増えるってことですかね😅

    • 11月5日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ですね、、体重管理してたけどあまり関係ないみたいでした🤣(次の日6キロも体重落ちてましたw)
    ちなみに今2人目妊娠中ですが大きめらしいです。笑
    2人目なので産道は通りやすくなってると思いますので大丈夫なはずです😊頑張ってください💪💕

    • 11月5日
みー

同じです😂
34wで2600gあると言われてます💦
私も無痛分娩予定ですが
経過観察して誘発分娩を視野に入れようと言われてます🙋‍♀️
私自身2900gで産まれましたが夫は4000近くあったみたいです😅
現在妊娠糖尿病なのでそれが原因か遺伝なのかは分からないみたいですが😅

下から産みたいとは言ってますがこればかりは分からないですよね😂

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    遺伝もあると聞きますよね💦
    元気に産まれてきてくれることが1番なのですが、どうしても恐怖心が勝ります😅
    大きいからといって、どうしようもできないですもんね😂

    • 11月5日
チエ

私も36週で2990gくらいと言われており、大きめに育っているので、予定日まで待てないです😂
なんとか早く出てきてくれるように、たくさん動いたり乳頭マッサージしたりしようと思っています!

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    ほんと待てないですよね😂
    上の子が破水から始まっているのでそれもまた怖いのですが、私も早く産まれること願います笑

    • 11月5日
  • チエ

    チエ

    大きくなりすぎて難産にならないか心配になりますよね😔
    破水からなんですね!!
    高位破水で気付けなかったらどうしようって毎日不安になってます😂
    まだバシャーンって来てくれるほうが私的にはありがたいです🤣
    陣痛もすぐ判断できる自信がなく...笑

    • 11月5日
  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    本当難産は避けたいです💦
    いきなりバジャーンもかなり焦りましたが😂
    陣痛も判断難しいですよね💦
    いろんな不安が大きくなりますが、お互い無事出産できますように🙏🙏

    • 11月5日
✩sea✩

1人目が34週で2800g超えていて、37週では3500gと出て先生が「えっ!?」と言ったくらいです(笑)
私が3700g、旦那が4200g超えて生まれているので、赤ちゃんが大きく育つのは遺伝だと産婦人科で言われました(*´-`)
有難いことに37週の健診の数日後に破水して出産になり、実際は3100gでした( ・ᴗ・ )