※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

昨日通院で子供を一時保育に預け、時間が余ったので初めて眉毛サロンに…

昨日通院で子供を一時保育に預け、時間が余ったので初めて眉毛サロンに行きました!眉毛が30数年自己ケアしかしたことがなく、すっごくコンプレックスでしたが綺麗に整えてもらえ、描き方もレクチャーしてもらえて、、、
もっと早く行けばよかった😭😭

初めは月に一度通えば、脱毛ワックスの効果がよく出てだいぶ形が整うと言われましたが、毎月通いたいですが金額的には厳しいです。毎回眉毛のために一時保育も使えないし😅一度やってもらって通ってはないけど自分でどうにか形を保ってる方もおられますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に眉毛サロンなんて行ってる人初めて見ました!練習すれば全然うまくいくとおもいますよ

• ままり

ままり

眉毛サロンなんてって言いますけどだいぶ眉毛変わりましたよ😊
    自分で綺麗な眉を維持できる器用な人が羨ましいです!私はできないので。

• 11月5日
ももたろ

仕事で施術する方です😊笑
眉毛サロンなんて行ってる人初めて見たってすごい方居ますね😂😂
今は大人気ですし、ご自分で整えられる方でもWAXするのとしないのじゃかなり差があるのでやらないともったいないです❤笑
主流なのでお気になさらず😉

話が逸れましたが、形を整えるには短く生えてきた毛を見逃さずに抜き続ける事です!!笑
WAX脱毛ですよね??
産毛はどうしても周りに生えてきてしまいますが、濃いめの毛は短いうちに仕留めておけばそこまでボサボサにならずに済みます🥰
後はカットだけでもだいぶ変わるので、ちょっと言葉だと説明しにくいですがスクリューブラシで眉頭~真ん中は上に持ち上げて眉毛のラインからはみ出た部分だけ切る✂️
真ん中から眉尻は下に向かって生えてるので下に下げてはみ出た部分だけ切る✂️をするだけでも毛流れが整うのでキレイに見えます🥰

毛周期を整える為にもなるべく定期的にWAXをかけた方が良いのですが
それには時間もお金もかかりますからね😂
長くなりましたが参考になれば嬉しいです✨

• ままり

ままり

施術してる方からのコメント嬉しいです😍プロの技、ほんっとにすごかったので、なんて、と言われてちょっとイラっとしてしまいました😅笑
    予約もたまたま取れた感じでほとんど取れなかったのでかなり人気なんですよね!教えていただいた色味も自分じゃ絶対使わない薄い色のアイブロウだったのですが、ちゃんと色づくし、かなり垢抜けた感じになってびっくしました!!熱く語ってしまいましたが、とにかく尊敬です、ありがとうございます笑

はい、ワックス脱毛です!また一時保育が取れればもう一度くらい行きたいですが、どちらにせよそのあと里帰り出産で帰省のため続けては通えなくて、、😭

なるほど、短いうちに!そうします!カットの仕方はかなり不安ですが、教えていただいたようにやってみます💦切り過ぎないようにだけ気をつけなきゃですね💦

ありがとうございます😍

• 11月5日
  • ももたろ

ももたろ

眉毛は髪の毛の次に垢抜けるポイントになるので、すごく変わりますし良いですよね😍
    すごい人気で、まつ毛と眉毛予約埋まってありがたい事にすごく忙しいです😂
    眉毛は髪の毛よりワントーン明るい色味を使うのがオススメです✨今ピンクとかカラー眉も流行ってるのでメイクに合わせるのもいいですよ〜😉

WAXかけると剃ったりするよりは伸びるスピード遅いので、ちょっとでも伸びてきたらすぐ抜くってやるといいと思います☺️
    眉毛のラインより内側(眉毛がある方)で切らなければ失敗はあんまり無いので不安でしたらカットライン攻めずに長めにとってもいいと思います😉毛足が揃ってるだけでもキレイに見えるので😊

妊娠中で色々大変だと思いますが、是非お手入れ頑張って見て下さいね🥰

• 11月5日
  • ままり

ままり

ほんと、変わりますね!びっくりしました😊
    やはり、明るい色味がいいんですねー!!カラー眉!おしゃれ😊白髪多くて髪の毛明るくできずに悩んでたんですけど眉毛のおかげでだいぶ印象変わりました!

ありがとうございます!
    丁寧に抜いたりたまーにカットしたりでやってみます!
    また形崩れちゃったら、産後にまた行けたら行きたいなーと思います😊❤️

ありがとうございました!

• 11月5日
まめも

すみません、行ったことはないんですが、行ってみたいってずっと思ってた者です‼︎笑
私も、通い続けるってなったら大変だよなぁって思ってて…
やっぱりプロの技すごいんですね😍

• ままり

ままり

私も突然の思いつきで行きました!💦普通に考えたら高くて行かない選択してたし、旦那とかに相談してたら行かなくていいでしょーとか言われてたかもですが、久々に一時保育に預けたので一人の時間をどうしても充実させたくて、お金のことはどうでもよくなりました。笑

突然行ったので手入れして数日しか経っていなく、眉毛もわりと短い状態でしたがそれでもかなり綺麗になりましたよ!左右がどうしても均等にならなくて困ってたんですが、かなり描きやすくなりましたし、色味も濃い髪色なので濃いめのアイブロウばかり使ってたんですが、薄めの色の方がよく合うんだなーとか自分じゃ絶対しないこと教えてもらえて感動でした!おすすめです☺️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

通うのやめたわけではないですが。。初めは1ヶ月半に1回通ってましたが崩れないように自分でちょこちょこカットしてれば4、5ヶ月に1回でも大丈夫になりました!もう3年ぐらい通ってるからっていうのもあると思いますが💦
私も眉毛のお手入れ苦手で💦眉毛きれいだと嬉しいですよね〜✨

• ままり

ままり

三年通ってらっしゃるのですねー!!すごい!私ももっと早く知りたかった、、😭💦眉毛が気になってずっと前髪作ってたくらいだったんで😭きれいになると前髪分けようと思えるし明るい気持ちになりますよね!

なかなかちょこちょこ通えませんが、自分でケアがんばってみます!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても喜んでいらっしゃるのでなんだか私も嬉しくなりました☺️✨
    前髪作る気持ちも分かります💦
    育児も妊娠中も大変ですが気持ちが明るくなったようでよかったですね😆💕

• 11月5日