※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
住まい

質問があります!うちは、マンションの角部屋に住んでいます。隣がスーパ…

いつもお世話になってます!

質問があります!!

うちは、マンションの角部屋に住んでいます。
隣がスーパーなんですが、マンションとスーパーの間に柵があってスーパー側の柵に面して実がなる木があります。

今実が熟し始めてきて、そろそろムクドリが来そうなんです。ここ数年、この実が熟すと大量にムクドリがきて、道路の電線にとまっては実を食べの繰り返しで。
電線の近くの一軒家は糞の被害が悲惨なほどでした。
うちもベランダにムクドリがきて、糞をしていきます。

旦那に言っても、しょうがないで終わってしまいます。
ベランダに糞をされるのも嫌だし、道路が糞まみれで歩く時も糞が落ちてきそうで怖いんです。

これは直接スーパーに言ってもいいと思いますか?
言うなら、電話しようかなと思ってます。
それとも、管理人に相談してからのがいいのかな。
それか、私が大袈裟だから我慢するしかないんでしょうか?

みなさんなら、常識的にどうしますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

私なら管理人に電話します😂
糞だらけて無理です、ベランダも毎回掃除ですよね、手間だし汚いし撤去してもらいたいです😭😭

  • はなちょびん

    はなちょびん


    コメントありがとうございます!
    やはり、管理人を通した方がいいんでしょうか?
    管理人に言うとなると、電話は無さそうなので、直接管理人室に行って話す事になると思います💦

    • 11月5日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    トラブル防止のためにも個人間より管理人に言った方が良いですよ🥺

    • 11月5日