※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に蕁麻疹が出ています。皮膚科で様子を見ていますが、小児科やアレルギー科を受診した方がいいでしょうか?

予防接種2回目、翌日発熱し、病院受診しましたが、胸等にも異常はなく家に帰って経過観察したら、下がりました。
接種2日後より、お腹周り 顔に発疹が出て、小児科受診しましたが、塗り薬を処方してもらいましたが、赤みが増す一方で。 週明けに皮膚科受信すると、予防接種の副作用の蕁麻疹と言われました。下痢もしていて、体の中に出ている可能性も高いと言われました。
現在3ヶ月で、プロペト+キンダベートで様子をみるしかないと言われています。
お風呂 授乳中 体が温かくなると掻いています。

副作用で蕁麻疹出た方いますか?
現在皮膚科に通っていますが、小児科もしくはアレルギー科を受診した方がいいでしょうか?
皮膚科は検査などなく、先生の診察のみでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは予防接種の数日前から湿疹が出ていて、接種1日後に発熱、翌日下がり、3日後皮膚科に行き、乳児湿疹といわれ、プロペトとキンダベート塗っていて1週間経ちますが、一向によくなりません。。。季節的に乾燥しているから、そのうち落ち着くと言われたので、いつまで様子見ようかな…という感じです。参考にならずすみません。副作用ならまた受診したいので、私も知りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。返信ありがとうございます。
    四六時中蕁麻疹出ている訳ではないですが、いつまで続くんだろうと私も思ってます。
    月齢が低いので、この薬しか処方できないと言われました。
    次回も医師に相談しましたが、感染症にかかるリスクを考えれば予防接種受けた方がいいと言われましたが、心配は残ります。
    子供さんの回復願ってます。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    やっぱり心配ですよね💦
    お子さんのじんましん早くよくなるといいですね。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月5日
Ayana

長男が1度だけ発疹がでました!
たしか肺炎球菌が発疹でやすいみたいで
その時も4種類くらい打ったと思います。
翌日発熱し、背中一面とお腹に発疹できました
予防接種の副作用だろうということで
様子見で1週間ほどで引きました😳

• Ayana

Ayana

発疹というか蕁麻疹に近かったです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    そうなんですね。ピークは越しましたが、約3週間経ちましたが、ひいたりでたりを繰り返しています。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

都島 総合医療センター

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院でみてもらったら安心ですね。返信ありがとうございます。

• 11月5日