※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝起きで泣くことが心配。寝た後すっきり起きる方法や授乳間隔について相談。普通の行動か気になる。

もうすぐ生後3ヶ月です。
寝て起きると必ず泣きます😢
ご機嫌に起きたことはありません。
YouTubeやネットで検索していると、寝た後はすっきり起きているのを見て驚きました😳 

いつも起きたらミルクを飲ませて落ち着かせています。
寝るのも苦手で30分で起きたりします。
この状況では授乳間隔が開いていく気がしません😭
ちなに完ミです!

寝起きをすっきりする方法あれば教えてください!
起きたら泣くというのは、この時期は普通なんですかね?
個人差がある事はわかっているのですが気になってしまって…😅

コメント

ママリ

寝起き悪い子だと思います💭
寝起き悪い子は何歳になっても寝起き悪いです💭

さくら

うちは寝ぼけている時泣いてます。なので、袋(お尻拭きの使い終わったやつ)をガサガサさせたり、鈴のおもちゃを鳴らしたりして、あえて起こします。私の目覚ましの音やラジオ体操の音楽なんかも目覚めるのに効果アリです!
最近気づいたことなので、3ヶ月の頃は抱っこしたりしてたかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具体的な対応方助かります😌
    試してみますね♪♪

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子めちゃくちゃ泣きますよ😇
起きた時、ご機嫌に起きてほしいですよね。笑
上の子は5.6ヶ月くらいの時にはご機嫌に起きてくれるようになったような。🤥
(多分ですが)

1歳前には確実にご機嫌に起きてくれるようになってました❣️