※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

洋室に障子風内窓はアリですか?デザイン、機能面で何かアドバイスいただ…

洋室に障子風内窓はアリですか?
デザイン、機能面で何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

引っ越し途中の中古マンションに義両親が内窓をつけてくれることになりリビング続きの洋室に障子風内窓をすすめられました。

義両親宅は和室につけています。洋室につけても合うし日差し除けになると言われましたが、カーテンをつけているので障子風内窓にしたらカーテンなしに?!そうすると日差しは今より入るんじゃないかなと🤔

急遽、業者が週明けに来て注文するとのこと💦 
障子風内窓にするか、するならデザインどうするか、リビングと同じ普通の内窓にするか迷っています💦

障子風内窓のカタログより写真はお借りしています。

コメント

真鞠

格子だとかなり和風になってしまうので、障子風になってるものではない普通の内窓にして、硝子だけ透明じゃないけしガラスタイプにするのはどうでしょうか?😄

障子風のやつは、ガラスも和紙っぽくなってるんですが、洋室なら格子デザインである必要ないと思うので、それならノーマルのけしガラスも選べると思いますよ💡

ただ、カーテンを付けないと夜に外から室内のシルエットは見えてしまいますので、カーテンの有無はよく考えた方が良いかもです😂

少なくとも、レースは不要にしてドレープだけにするとか、ロールスクリーンにするとかでも良いかもですね😄

• yu

yu

ありがとうございます!

普通の内窓でけしガラスタイプも見てみます!

周りに高い建物がないので、日中は薄い遮熱カーテンを日差しによってあけたり閉めたりしてるんですが、夜はカーテンしたいので🙆‍♀それならノーマルな透明内窓でもいいような気しますよね😅

透明じゃない方が汚れは目立ちにくいような気はしますが…障子風ゴリ押しなので不思議です😅

• 11月5日