※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が夜寝る際におっぱいを求めて泣きじゃくるので、断乳や卒乳の方法や夜中の寝かしつけ方についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月になる息子がいます。

断乳に向け、日中のお昼寝はもうおっぱいを必要とせず一緒にコロコロしてると寝てくれます。

ですが、夜寝るとなると、おっぱいを探して服を引っ張ります。飲めないのがわかると泣きじゃくって大変です💦

みなさんはどうやって断乳、卒乳させましたか?🥲
あと、夜中起きた場合どのようにしてまた寝かせましたか?😞

コメント

晴日ママ

夜中腹減って起きるので
小さいおにぎりやパン食べさせて
お茶飲ませてトントンしてました😊
泣かせて断乳しました!

  • m

    m


    泣いて夜中は起きますか?◎

    やっぱり断乳は泣きますよね💦

    • 11月5日
にゃ

日中はまだ抱っこやお散歩です!

夜はおしゃぶりでしたが、最近卒業したら、また寝ぐずりがはんぱないし夜中も長い時間泣くようになりました😩しばらく様子見てますが、大泣きからひたすらパパと交代しながら抱っこです。全然だめなときは、お茶飲ましたりしてしきりなおしです💦数日で慣れてましになりましたが、たまにまだ大泣きがあります。

  • m

    m

    夜中はひたすら抱っこなんですね、、、

    よく一週間乗り切れば寝てくれるようになるって聞きますが、
    その一週間が母子共に地獄ですよね😭😭

    • 11月5日
  • にゃ

    にゃ

    ほんとにそうです😩
    途中で諦めたくなりましたが、3日は辛抱と聞いてとりあえず3日、私以上に諦めかけてた旦那も励まし頑張りました😩笑
    そしたら4日目でうちは少しましになったので、あきらめず頑張ってよかったです😅笑

    • 11月6日
  • m

    m

    そうなんですね、、、
    3日間は大変なんですね、、💦

    いろんなものを卒業するのは中々手こずりますね、、🥲

    • 11月7日