※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

風邪をもらった上の子から下の子にうつり、鼻づまりで寝付けない状態。熱はないが咳あり。小児科と耳鼻科、どちらがよいでしょうか?

上の子が保育園に行き出して風邪をもらってきてしまい、
今朝3か月の下の子が鼻づまり?で鼻呼吸が
できにくく全く寝付けない状態でずっと泣いています。
少し咳もしていて抱っこ紐でなんとかこの時間になりました…
熱はまだないようですが、この場合小児科と耳鼻科どちらがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で、鼻吸いしてもらったらいいと思います🙂おそらく数日は出来れば毎日くるように言われると思います!咳き止めも処方してくれますよ😉早く良くなるといいですね

• Na

Na

ありがとうございます😭
    耳鼻科に行ってみます…
    上の子がいるから仕方ないですがこんな月齢低くて風邪ひくの初めてなのであたふたです…ありがとうございます😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月ですもんね😫
    参考になるかわかりませんが、うちは海外に住んでいて、生後4ヶ月から託児所に預けていました。こちらは産休が4ヶ月しかないのでみんな凄く小さいうちから預けます。冬は必ずと言っていいほど風邪をひいて、治っての繰り返しで大変でした😅
    おかげで、2歳になってからは随分強くなり、今4歳ですが、この2年間風邪をひいたことも、熱が出たこともありません!娘さんも、お兄ちゃんのおかげで身体が強くなるかもしれませんね😌Naさんも、十分に寝られず大変ですよね。。。子どもの風邪がうつると、なぜか大人は子ども以上にひどくなる気がします。体調に気をつけてくださいね。
    長々と失礼しました😂

• 11月5日
  • Na

Na

まだまだこれからですが、頑張ります😭昨日耳鼻科で私息子娘3人かかって大量の薬が…w
    早く治るよう努力します(*^^*)ありがとうございました😊

• 11月6日
姉妹ママ

熱がなくて鼻詰まりや咳だったら私も耳鼻科連れて行ってます!
そのあと熱出て下がらなかったら小児科へ行ってます😊
こんな時間までお疲れ様でした!
早くよくなりますように…

• Na

Na

熱も出てなかったのでみんなで耳鼻科に行きました☺️
    咳鼻づまり鼻水で私も苦しんできたので一緒にみせてやはり完治まではまだ遠そうですが、1日飲むだけで全然違うなと実感しています🥲ありがとうございました🙂

• 11月6日