※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が病院から出された薬を飲まず、治らず悩んでいます。抗生物質も飲まず、喘息っぽい症状が続き、大きい病院で検査を考えています。

3歳の子供が病院から出された薬を飲まなくて困っています。治ったかな、と思ったらまたぶり返して、3週間目に入りました。ついに抗生物質が出されましたが一度も飲んでいません…。
気管支が弱いので中々治らないのもありますが。

良くなる→保育園行く→鼻風邪引いて→喘息っぽくなる、繰り返していて、中々完治しません。ただの鼻風邪で3週間も長引きますか?(-_-;)薬を飲まないのが一番の原因ですかね?
もう3回も病院に行っていますが、3回とも出された薬を飲んでくれず試行錯誤してます(;_;)💦

一度大きい病院で検査してもらおうか悩んでいますが、子供は元気なんですよね。。。
私が泣けてきました(;_;)💦なぜ飲まない。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスとかジュースに入れても飲んでくれないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスは嫌いで、ジュースは何に入れても分かるみたいで飲んでくれなくなってしまいました(;_;)💦

ネットや薬剤師さんに相談して、ヨーグルトやヤクルトも試しましたがだめでした(-_-;)
    薬が入ってると疑ってしまって、余計に飲まなくなりました😭😭
    チョコも嫌いなので溶かして入れることも出来ず…。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お礼を先に言うのを忘れてしまいました(;_;)
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 11月5日
はなつな

チョコレートアイスに混ぜても無理ですか?
ラクトアイスなどではなく、アイスクリームのやつです。
抗生物質以外の薬なら飲まずに治すでも良いですが、抗生物質が必要ならしっかり飲み切らないと根治しないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊✨
    チョコが嫌いでアイスも嫌いなんです💦甘い食べ物は殆ど食べれなくて💦ゼリーとジュースが大好きなんですが、薬が入ってると分かってるのか、全く飲まなくなってしまいました😭😭😭

そうなんですよね!!
    もう3週間も長引いていて心配だし、なんて頑固なんだ…薬ぐらい飲め!!ってキレそうです😭😭

• 11月5日
  • はなつな

はなつな

チョコ、甘いものダメですかー😭それはお手上げですね。
    抗生物質は尚更…苦味強いですしね💦
    ジュースに入れて凍らせてるという友達もいました。
    私はやったことはないのですが良ければ試してみてください!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お手上げです😭
    食べるものにこだわりがあって偏食が酷くて💦💦困ったもんです。

凍らせたゼリーやジュースは拒否なので食べないかもしれません😭教えて頂いたのにすみません(;_;)
    もう無理やり口を開けさせて飲ませるしかないですよね。ただ力が強くて無理矢理飲ますのも難しくて…。
    愚痴みたいになってしまってすみません!!アドバイス、ありがとうございました💞

• 11月5日
  • はなつな

はなつな

それなら、強行で、水を1.2滴垂らして練って指で上顎にくっつけるしかないですかねー🥲
    かわいそうですけど…。
    言い聞かせて自分から飲んでくれるといいですけど、うちも長女と次女は薬拒否でした😭
    チョコアイスでなんとかなっていましたが、それも無理だと困りますね💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり強行手段しかないですよね😭ただ飲む量も多くて💦
    薬を飲む意味を言葉で伝えているので分かっているはずですが、まずいものは飲みたくないですよね…。

食べ物に興味が無さすぎて、今まで息子の隣でお菓子食べていてもちょうだいと言われたことないんですよね😓😓😓アイスもケーキもチョコもビスケットも口にしたことないんです😓😓

• 11月5日
  • はなつな

はなつな

口にしたことないんですね!
    それはママさんが欲しがらないならわざわざあげる必要ないと思っていたわけではなくですか??
    あげたら食べられるっていう可能性もあるかもな?と思いまして…

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる?あーんして!美味しいよー(^o^)✨と言っていますが毎度、いらないって言われます😂😂
    一度だけ唇にちょんとアイスをつけたことがあるんですけど、ペッペッと唾を吐かれました(;_;)💦

調べに調べて、甘い物嫌いな子は海苔の佃煮に混ぜる、とあってごはんですよ買ってきましたが、一切口にしてくれませんでした😭😭
    あんなに美味しいのに…😭😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は諦めて飲ませてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も同じく諦めていましたが、来週で風邪を引いて4週間目になるんです😓
    さすがに治さないと、って感じで。保育園行っても2日ぐらい行くと鼻水、咳、微熱で呼び出しがあるんですよね。。
    で二日間ぐらい休んでると普通に熱も引いて元気なんですけど…

病院で処方された7日分の薬を、どうしても飲んでほしくて色々なものに入れて試していたら、2日で使ってしまったので、今日また薬をもらいに行きました😭💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中風邪ひいてます。
    保育園休んでます…

アイス、ジュース、マヨネーズ、お薬飲めたねいろんな味、ゼリー、ヨーグルトいろいろやりましたが全部ダメでした。。。

• 11月5日
ゆか

うちも甘いものが嫌いなので、甘いお薬に苦労します😓

先週風邪を引いて薬が出ましたが、唯一食べる甘いもののバナナにまぶしてみたり😂食べませんが…
好きな牛乳混ぜたら飲まない💧

ここまで食に興味がないタイプだと、何かに混ぜるよりも頑張って薬飲もう!!とした方が早かったです😅
理由は…娘はまだよくわからないので一回話してやめました😅

粉薬mixされてるやつですか?
溶かした全体量が多いと嫌になるので、少しくらいザラザラになっても、一口くらいのヨーグルトとかに入れて「これ飲んだら鼻水止まるよ、お外遊びに行けるよ」とか○○できるよ!と言って、渋々一口だけ飲んでました💦

うちも海苔の佃煮ダメです…板海苔は好きでバリバリ食べるんですけどね…
ヨーグルトは普段から食べないんですが、これがお薬よ。ということにして食べさせました💧
ヨーグルト見ると「あ!お薬の食べないよ!!」と言います😅

• ゆか

ゆか

あと、食後の薬ですがお腹空いてる食前やおやつの前にあげたりしてました!
    食後はお腹いっぱいで絶対に無理なので…
    好きなおかず見せて、お薬頑張ってから食べよう!とか…

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイス、ありがとうございます😊💞嬉しいです。
    今日、もう一度小児科で別の薬を処方してもらいました。代用できるものは肌に貼るシールにしてもらいました。

先生や看護師さんたちに相談に乗ってもらって、色々な案を頂いたので頑張ってみようと思います😓😓先生もここまで手強いとお母さんも凹んじゃうねー頑張ろうねーと言われました(笑)

来週で風邪を引いて4週間目になるので、いい加減治さないと正直なところ、私がストレスで予防接種やら保育園やら3歳児検診やら全部の予定がずれ込んでいて、キャンセルの電話しまくるのも疲れたし、予定立て直すのも大変で、毎度病院に連れていくのも疲れました😓😓

言葉で何度も伝えているのですが、頑固なので絶対に飲んでくれません(-_-;)💦ここまで頑固でこだわりがあると発達障害なのでは?と思い始めました😓
    ヨーグルトは以前は好きだったのに、この頃食べてくれなくて💦💦

上の方もおっしゃっているように、最終手段で無理矢理口をこじ開けて飲ませようかと思ってます。土日で旦那もいるので、旦那に息子の口を開けてもらって私が薬をスポイトで押し込もうと思います😭😭😭😭したくないんですけど、もう手段がなくて。悲しいです(;_;)(;_;)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど愚痴になってしまってすみません(;_;)食前でも飲んで可と言われたので、お腹の空いている時に挑戦したいと思います。

• 11月5日