※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

芸能人の子供と同じ名前をつけるのはどうでしょうか?周りの印象やご自身の気持ちを考えて慎重に選びましょう。

女の子の名付けについて♡
現在2人目妊娠中です!
テレビ見てたら東maxと安めぐみさんのお子さんの名前「詩歌(うた)」ちゃんって可愛いな〜♡と思いました。
だけど芸能人のお子さんと同じ名前って、ミーハーな感じに思われますかね…?
そしてわたしは特別安めぐみさん夫婦のファンというわけではなく、あんまり芸能人に興味も薄い方です。。
うちの名字と姓名判断してみたらなかやか良かったので候補にしたいのですが、 芸能人のお子さんと同じ名前をつけるって正直どうでしょうか?
どう思われますか??
旦那もあんまり興味ない人なので、わたしからこの2人のお子さんの名前だよと言わなければ知らないと思います^^;

コメント

deleted user

おはようございます!

りんごさんの自由だと思いますよ!

自分達の納得のいく
お名前をつけてあげてください😊💓

あずさ

きっかけって自由ですよね!
私も最初は、あおいってつけたいな〜と
高校生の時から考えてました!
男でも女でもいけるし。
きっかけは宮崎あおいが好きだったのと
テレビやドラマで使われてても
かわいいな〜と思ってたからです!
そんな深い意味ないです(笑)

今は旦那さんが考えた別の名前が候補にあがってますが、本当何がきっかけで名前を考えるかは自由なんで気にしなくていいと思います😌

子どもの名前のつけ方で
良いも悪いもないでしょう、きっと(笑)

だったら太郎、二郎、三郎…とかどうなっだって思っちゃいますよね(笑)
それぞれ両親の考えがあるから
いちいち周りは気にしなくていいと思います!

  • あずさ

    あずさ

    すみません、一応ですが
    太郎、二郎、三郎を例に挙げたのは
    友人が批判してたからです💦
    私はそれ聞いて不快に思ったので。

    例に挙げただけなので
    逆にそれを不快に思われたら
    申し訳ないです💦すぐ削除しますね。

    • 10月12日
  • むーたん

    むーたん

    とんでもないです!
    というか同じ考えです、それを言葉にしてもらえてすごく納得しました!
    わたし自身がゴリゴリ親の希望詰め込んだ名前なんです。
    なので意味込めまくりの名前って、ありがたいけど時に子供を苦しめるなと自分で感じたので、わが子はシンプルに可愛い名前とかそのような決め方希望です♡
    その逆も聞きますし、自分の名前がシンプルすぎてイヤだったから子どもにはこってりフリフリの名前付けたかった!と、それでも全然ありやなーと思うので、ほんとその家族が真剣に考えて決めればいいのかなと思います♡
    ありがとうございます!

    • 10月12日
ぽんしぃ

娘の名前を古風な名前でつけたくてつけ

  • ぽんしぃ

    ぽんしぃ

    途中投稿すみません(ཀ д ཀ)
    娘の名前を古風な名前でつけたくてつけたところ「その名前ってあのアニメキャラから名前とったの?」などと言われることが何回かありましたが特にそのキャラクターが好きだからとかという理由はなく、言われてからあーあのキャラクターってそういう名前なんだくらいでしか思わなかったです。
    なにしろお年寄りの方にはとても良い名前だと褒めてもらえるので気にしてません(*´˘`*)❤️
    自分の子供の名前ですし、旦那さんとりんごさんが素敵だと思う名前をつけてあげれば良いと思います!

    • 10月12日
ぴい

気にしないでかわいい♡って
思った名前でいいと思います💓
姓名診断もよかったら尚更👍🏻💓

deleted user

「何でこの名前になったの?」って
質問されたときにどう答えるかですよね。
本当は"芸能人の子どもの名前が可愛くて"
なのに、もっともな理由を言って
嘘をつく感じが、なんかな〜…って
最後の文を見て思ってしまいました。

  • むーたん

    むーたん

    主人は興味ないから知らないだけで、別に隠しておくつもりはないですよ?^^;勘違いさせてしまいすみません!

    • 10月12日
まゆ

確かにすごく詳しい方でなければ、芸能人夫妻の子供の名前…とはわからないとは思います。
由来なんて他人にはわからないし、話すこともよっぽど無いかと思いますので、ご夫婦で好きな名前をつけたら良いと思います。

ただ、名前として便利なのか?と考えた時に…
どう見てもシイカちゃんなので、間違われる→訂正するの繰り返しを子ども本人が「面倒で手間」or「珍しくて気に入っている」どちらに思うか…。
人によっては、キラキラネーム(歌、詩どちらかでウタなのに余分な字がついている、読めない、画数気にしてやり過ぎた)という印象を持つ方もいるかなと。
そういうリスクがある名前だなとは思います(^^;

ままめろ

由来聞かれた時にどう答えるかですよね😥
ちなみに友達のペットの名前なので
周りの環境捉え方人それぞれだと思います

むーたん


みなさんたくさんの意見ありがとうございます(*^^*)
上の子は、夏生まれで元気が良かったので、可愛いかなっと那海(なみ)とつけたのですが「ワンピースのナミからつけたん?」とか「なうみちゃん?」とか色々、わざわざそう思うの?^^;といった意見もあったので、詩歌ちゃんは世間様はどう思うかきいてみたくて…!
わたしの兄弟みんながゴリゴリに親の想いというか、重い願いが詰まってます!!的な名前なんで(愛、恵とか美、優、幸、希とかそのあたりの美しくて恵まれた人生で幸せなれ!みたいな漢字で構成されてます)
なので自分の子供には、深い意味を考えすぎず、可愛いってシンプルな理由がいいなと思ってるのもあります♡ひらがなも候補です♡
結局は生まれてから顔を見てから自分たちの納得する名前をつけたいと思います!
たくさん意見きけて嬉しかったです☆ありがとうございます(*^^*)