※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが同じ場所で泣く理由と、反り返ることについての疑問です。

初めての子で疑問が多いのですが😥
3ヶ月半の女の子です!

ひとつめが、毎回同じ場所で泣く事です!
お風呂前の脱衣場で毎回泣きます。抱っこすると泣き止むのですが、、。新築なので何か見えてるとか無いと信じたいのですが、、。何かこだわりとかなんでしょうか?
生後3ヶ月の赤ちゃんが毎回同じ場所で泣く事は普通なんでしょうか?

あとは抱っこが反り返る事です!
横抱きは早くから反り返ってて、首が座ってきたので縦抱きにするんですけど、背中にいつも力が入っています。泣いて眠い時はこちらにグダってもたれてきます!首が反り返ってる事もあります
生後3ヶ月の赤ちゃんは結構常に反り返るのでしょうか?

コメント

こりん

3ヶ月とかならそりかえり多かったですよ!大丈夫!お風呂いやなんじゃないですかね?😭よくあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂嫌いなんですよ😭それを察知してるんですね😣ありがとうございます🤍

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

お風呂!お風呂入れられる!
って認識し始めてて、
お風呂がイヤなのではないでしょうか😂
脱衣場の床に寝かせてる感じでしょうか??
お風呂から出たときは、どうですか??

うちの子は、脱衣場(洗面所)の床に寝かせられるのがイヤだったみたいで、毎回ギャン泣きしてました😂

反り返るなら、床で、うつ伏せしたら、顔?頭?持ち上げそうですね??
筋力がついてきている証拠だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂嫌で察知してるんですね😭バウンサーに置いてます😖出た後もたまに泣きます!もうお風呂に慣れてもらうしか無いですよね😥

頭は持ち上げます🙆‍♀️でもまだ寝返りはできません😥ゆっくり見守りたいと思います!ありがとうございました🤍

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、入る前も、出てからも、泣いてました😂
    早く抱っこしろー!
    てな感じだったのかな、と思っています。
    お風呂中も泣いてばかりだったので、お風呂が憂鬱でした😂
    床に置いても、バウンサーでもでした~😵

頭持ち上がるなら、筋力アップ中なのでしょうね😊
    動くの大好きなお子さんかもですね😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月5日
ちー

反り返りはよくあります!
もしかしてお風呂の時に脱がさせたりして寒かったりで泣いてたりしませんかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反り返りよくあるんですね!安心しました😊脱衣場は暖房つけてるので暖かいとは思うんですけど😖気をつけてみます!ありがとうございました🤍

• 11月5日