※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
ココロ・悩み

妊娠後の不安が消えるか心配です。旦那に相談しても解消されず、イライラしています。赤ちゃんが生まれたら不安はなくなるでしょうか。

不安です、妊娠してからすごく赤ちゃんのことが不安で不安でしょうがないです。旦那に相談しても全然不安は解消されません。本当に考えているのっていらいらして当たってしまいます。 なんかもう顔もみたくないです。赤ちゃんが産まれたらこんな気持ちはなくなりますか。

コメント

その不安要素はどこから出てるのでしょうか?
例えば産まれたとき育児できるのかとか産まれてくるまでに何かあったらどうしようとか
今思ってる不安要素を1つずつ潰していった方がいいと思います✋

まい@頼樹♡

不安なのは仕方が無いと思います。
みんなそうですよ。
それだけドンドン母性本能が芽生えてきている証拠。

しかしいくら旦那様でも、妊娠については理解できないかもですね。
やはり男性なので。
同じ考えや、気持ちの理解を求めるのではなく、主さんの状況を説明する、もしくは一方的に話を聞いてもらい返答を求めない、これが良いかと思います。

るんるんママ

何もかも初めての事だらけで不安になりますよね!
男性は実際にお腹に赤ちゃんがいるわけでもないですし、体が変わるわけでもないので、なかなか妊娠した女性の気持ちを理解するのは難しいようです。
主人もそうでした!
それに妊娠中はホルモンのバランスが変わって気持ちが不安定になるそうです。
私は何回も経験できない時期なのだから楽しもうと自分に言い聞かせて好きな事をしたり、外出を多くしていました。
出産するとカフェでお茶をするのも自由にできなくなるので、片っぱしからやりたい事をやっておいてくださいね♬
そのうちに不安な気持ちも忘れられる様になっていますよ!!
楽しいマタニティーライフを送ってくださいね♡

cat'sloveまめちゃん

こんばんは(*^^*)私も色々と悩んで旦那に相談していましたが、毎回同じことを言う私に気が滅入ちゃったみたいであまりマイナスな事は言わないようにしています。
最近は、姉やネットで相談にのってもらってだいぶ楽になりました!
同性の方が妊娠や育児の相談相手には適してるのかな?