※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本のおすすめや、器の大きさや数について教えてください。準備中です。

もうすぐで離乳食が始まるのですが、おすすめの本ってありますか❔
また、明日百均で離乳食の準備で器とか買おうかなって思ってるんですが、初めてなので何を買ったらいいか分かりません😭😭
ちなみにブレンダーセットと、エプロンは購入しました!
器はどのくらいの大きさのものを何個くらいあったらいいかも教えて頂きたいです😭

コメント

すず

私はたまひよの365日離乳食カレンダーと初めての離乳食という本買って参考にしてます!!

とりあえず最初はすり鉢か茶こし、小さじスプーン無ければですかね!ダイソーに売ってるお粥カップも楽でオススメです!

私は大きい器を買いましたが
小皿?を何個か買うのなら
4.5個あっていいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

小さじスプーンは1本だけで大丈夫ですかね?
    お粥カップなるほど!…φ(..)メモメモ

ありがとうございます😊
    大きい器ってどんな感じのですか?😊プレートみたいなやつのがいいのかなぁ…🤔💭実際小皿は必要なかったですか?

なんか何もかも分からなくて質問ばかりすみません😭😭

• 11月4日
  • すず

すず

1本で大丈夫です🥰

プレートみたいなやつにしてます!
    小皿は最初しか使わないかなと思って大きいの2つにしちゃいました😂
    たまーに別で小皿に出したりするので
    あってもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 11月5日
いろは

私はひよこクラブとかベビモに付いてる離乳食の本を何冊かと、あとはネットで調べてます💡
インスタで検索するとレシピとかも出てくるので参考にしていました。

器は最初はセリアで小鉢みたいな小さい器を3個くらい買って使ってました☺️(食べる量が増えてきたら使わなくなりましたが😅)
かわいいデザインが沢山ありましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児で色んな本があってどれがいいのか全く分からなくて😭
    参考になります❤️
    明日本屋さんで見て見よー!

なるほど🤔
    最初はそんなに器要らないですもんね😊
    早速明日セリア行ってきます❤️

• 11月4日
hana🌻

たまひよの365日離乳食カレンダーをネットで購入しました!数回開いただけで、あとは離乳食のアプリを参考にしたり、ネットで調べたり方が多いです😂

すり鉢、裏ごしき、小さじスプーン、お粥キット、を100均で揃えましたよ☺️

フリージング容器?は100均の製氷器でやられてる方もいますが、私は使いづらかったので、西松屋で購入しました!冷凍保存する場合は便利ですよ☺️

小皿は、4個くらい購入しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😂私自身、本を開くのが面倒なタイプなので、とりあえず明日本屋で見てみてメルカリなどで購入しようかなって考えてます😂

わぁー!詳しく教えて頂きありがたいです!!

そうなんですか⁉️
    それも百均で買おうかなって思ってたんですけど、何が違うんですかね?🤔💭

• 11月4日
  • hana🌻

hana🌻

んー、私的には、製氷器だと取り出しにくかったです💦西松屋などのものは、スッと取り出せて便利でした☺️
    あとは、15ml用とか25ml用とかの容器があって、量測りながらの離乳食には便利だなあと思いました☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ!!15mlとか25mlとかの容器あるのは便利ですね!!!すごく参考になりました😭❤️
    私も製氷器は西松屋で買おー!!

• 11月4日